応援バナー
戦場のヴァルキュリア3ニュースブログへ
GAME関連 更新履歴
12/15 02:45 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:HYDRA様)
12/2 22:05 【戦ヴァル3】今回は..戦場のヴァルキュリア3ですの
11/29 23:32 【MHP3】第二期出荷分も危うし
11/29 0:47 【MHP3】今回はMHP3に注目!!ですの
11/17 11:04 【GEB】GEBwiki様、ノラの記録(仮)様のリンクを追加
11/17 09:50 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:HYDRA様)
11/13 04:30 【GEB】投稿バレット改良案の表記を修正しました
11/13 04:20 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:HYDRA様)
11/09 23:30 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:ノラ様)
11/08 02:30 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:ノラ様)
10/31 17:49 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:ノラ様)
10/29 14:49 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:HYDRA様)
10/27 2:30 ブログ再始動、不要記事の廃棄とTOPの更新
3/18 23:50 【GE】検証:捕食場所のドロップ変化の〔アルダ/アルダ堕〕を更新
3/17 1:59 【GE】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:朱雀大佐/トミー様)
3/14 1:28 【GE】主のバレット改良案を掲載
3/11 2:11 【GE】カテゴリに〔コクーンメイデン系種〕を掲載
3/10 0:25 【GE】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:アレックス様)
3/4 1:43 【GE】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:朱雀大佐様)
3/1 4:16 【GE】検証「捕食部位・・・」を更新
2/27 2:30 【GE】検証「捕食部位・・・」を更新
2/25 13:53 【GE】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:RESASU様)
2/25 13:52 投稿バレット改良案を掲載(投稿者:N,N様)
2/24 7:43 【GE】検証:捕食場所のドロップ変化の有無を掲載
2/23 15:54 【GE】STORYミッション「貴人の食卓」攻略を掲載
2/21 23:32 【GE】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:アレックス様)
2/18 22:55 【GE】カテゴリに〔ザイゴート系種〕を掲載
2/18 12:31 【GE】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:aaaaaaa様)
2/18 7:20 【GE】カテゴリにSTORYミッション〔帝王と骨〕を掲載
2/17 1:15 【GE】カテゴリに〔ヴァジュラテイル系種〕を掲載
2/16 16:15 カテゴリに〔オウガテイル系種〕を掲載
2/16 12:12 ブログをリニューアルしました
2/16 16:15 カテゴリに〔オウガテイル系種〕を掲載
ブログ説明

ゲーム・動画・ニュース関連を掲載
現在は【GOD EATER BURST/MHP3/戦場のヴァルキュリア3】を注目中
更新する余裕が無いので気まま更新となります、米投の返答は優先的に行いますの
※ブログの更新意欲のある方募集しております。
また、『画像が表示されてないよ』『誤字が酷い』等有りましたら是非、コメにて連絡お願いします


アドパG7に出没中|Д゚)<土日は深夜作業なので居ません
【お知らせ】
12月は休日が取れません、非常に激遅更新\ドン引き/
次のキリ番:66666デス

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年02月23日 (15:42)

STORYミッション攻略「貴人の食卓」


これが最後の難関ミッションと言っても
過言ではない・・・かと思うので一応攻略掲載


まず、難易度10の影響で女帝と禁鳥の硬さは想像以上です。
特に禁鳥の攻撃力はガード無しでは即死する可能性が高いので
アイテムを使用する時をしっかり見計らって下さい。(経験でカバー)


図予定


条件として、NPCは近接の場合は耐久力は有るのですが
ダメージを上手く与える事ができません。
主は射撃NPCを中心に組むことをオススメします。

1,カノン・コウタ・サクヤを使用(※主の場合)
カノン:射撃の中では高威力を誇るNPC、近接が基本なので死亡しやすい
   (破砕中心なので禁鳥の足元でダウンを取れることと
    女帝の顔面に対し有効打を与えてくれるので/追加報酬も増える?)
コウタ:エイド要員、回復量が多いことと連射で女帝に有効打を与えるので
    のろけを増やしてくれる。
サクヤ:エイド要員、射撃NPCの中でも生存率が高くエイドも速い。
    ダメージは期待出来ないが追尾レーザーでカバー

2,ユーバーセンス、もしくは視覚剤を常備する。

3,中央の階層で障害物を利用して戦闘する。
 最初に討伐するのは女帝を推奨。
遠距離から射撃で叩き伏せることを推奨(OPがある内)
 (機動力が厄介なので狭いと死亡率が跳ね上がる。
  Pの本殿で戦うと禁鳥の合流率が高いこと、女帝の聴力の良さ)

4,禁鳥は接近戦を推奨。
 側面・背後なら必殺ファーヤーバードはまず喰らいません。
 異常に追尾するようになった火球も当たらないので延髄チョップに注意して下さい。
 むしろカノンの破砕で吹き飛ばされる場合の方が注意。
 怒時はホールドトラップの膠着が長いので推奨ですよ?
 ヴェノムトラップで討伐時間を短縮可能
 (2度ダウンしたら耐久力は半分以下/目印に)
 禁鳥対策に氷属性の装備にしておくこと。

※最初の女帝が高難易度なので複数を相手にしない。
 女帝や禁鳥を相手にする際には絶対に撤退させない
 (女帝討伐後、禁鳥とDで戦闘すると端でしか補給しない)
 (NPCが追尾して複数戦闘になるので
 2体までなら腕でカバーが可能な人も居るでしょうが、3体はリタイア推奨)


主の装備・アイテム
・群鷹
・過冷却ナイフ
・遠距離強化2
・切断強化2(もしく遠距離強化1)
スタンx8、OPアンプルx10、OPアンプル改x5、回復球・回復錠改・回復柱(NPC用)をMAX
追加で視覚剤、筋力増量剤、ホールド・ヴェノムトラップ使用

女帝討伐 8:06
禁鳥A討伐 5:21
禁鳥B討伐 4:32

結果



↑イライラや緊張が耐えられない人にコレを聞きながらプレイおすすめ

希望があればヘタ動画を掲載
スポンサーサイト

2010年02月17日 (21:20)

STORYミッション「帝王と骨」


前々から要望は受けていたのですが遅くなりました。
STORY最後の難関といっても過言ではないと思われるミッションです。
どちらも単体なら苦戦はしませんが、問題は帝王より火力がある
〔ハガンコンゴウ〕の存在と付随するザイゴート堕天となります。

一応、例は下となります。
hone 
条件
1,スタンは満載、視覚剤必須
2,初めからディアウス・ピターが合流した場合はリタイヤ

まず、図のように移動してくれる場合が多いはずですが
帝王と禁猿が上で合流するパターンがあります。
その場合は大変、聴覚が優れている猿の特性と
邪魔なザイゴートを活用してしまいましょー

ザイゴートに発見された場合はA付近まで撤退。
発見されていなくても攻撃して撤退すると、禁猿のみを誘導することも
可能だったり。
(下に誘導して戦闘した場合は最終的に合流するものと考える)

図のように移動してくれているパターンでは
帝王が下に移動したのを確認したのち、Pまで駆け抜ければ
誘導できます。
あとは通常通りに戦闘するだけですが、注意点としては
食事をさせない(Pから外に出さない)こと、これだけは気をつけましょー

オススメ武器:デスサイズ 真、ヤエガキ系統、神蝕剣タキリ
主はデスサイズ 真をオススメします。
攻撃力が高いヤエガキなら問題ありませんが、宝剣やタキリを使う位なら
こちらの方がグっと楽なはず。
(封神させることで肉弾戦車を封じることができる)

主の装備
203式キャノン
デスサイズ 真
抗汎用シールド
ガード強化2
切断強化2

クリアできない場合はもっと噛み砕いて説明します

2010年02月13日 (13:48)

STORYミッション「修羅の宴」攻略

遅ばせながら、サンマリノさん
分断すれば簡単なミッションなので頑張ってください


5回程検証、スタート地点ランダム。
開始当初から発見されることも

どちらも聴力が宜しくないのか、直接眼で見ないと発見にならないので
簡単に分断が可能でシユウに限っては火刀とスタンさえあれば
特別な装備が無くても3分掛からずに討伐が可能なのも記す。
なので欲を言えばシユウから倒したい所。
(ヴァジュラが本殿に入る辺りからシユウが中央まで降りてくる事もある)

条件は同時に相手をしないのみです。

修羅
※あくまで参考程度に、大型アラガミは異常が無いことを確認したのち
 手ごろな場所で食事をするので留意

シユウからの場合(ヘラを除く全種共通)
まず下層に誘導(A~C)してから
スタンG⇒長剣か短剣でジャンプ斬りを繰り返す(カマンカマンのを合図に離脱)
再度スタンGでループとなります。
スタンGを使用しなくても5分弱以内には倒せる位体力が低いので
間隙を突いていっても良い。

ヴァジュラからの場合
下層に誘導後
何処を突いても有効打なので背後か横から斬り付けつつ頭部の方に
インパルスエッジで良いと思う(主)
予備動作が大きく何が来るか分かりやすいので単体なら
シユウ同等に脅威にはならないと思われます。
威力も高くはないので紙装甲の方が効率はいいかも?


使用武装
鉄乙女砲 炎改
火刀
猿甲 コウケイ硬
切断強化1
切断強化2
(HP90 OP100 ST100 ガンx1.13 ブレード284 平均防御171)

使用アイテム
スタンGx7 回復球x4
クリアタイム7:23でSが取れます


主は防御より威力を重視しているので基本装備はコウケイですが
上位種には防御300は最低でも持っていないと即死します。


2010年02月10日 (10:04)

STORYミッション「ブラックアリゲーター」攻略

遅くなり申した、aaaaaaaさん申し訳ないですorz

8回プレイしてみて複数パターンの乱数決定なのかな、と
自己完結に至ったkukursです。

今回の条件として
1.分断中に各個撃破
2.スタン・Oアンプルだけ満載
3.スタート時のランダム配置でNPCが敵に見つかっていたらリタイヤ

MAP
ぶらっく

ぶらっく2

※スタート時、グボロをドーナッツで待ち伏せしているのを確認いたしました
(情報提供者:仙台のmorisuke様)


この2パターンは例なので違う行動もありえます。
8回やってみて未確認なのは、通常時のヴァジュラがF~Eの
細道を通ってこない事、
N,Mに敵が侵入してこない事ですが、今回はE~Fだけ安心する位。

スタート地点は複数からのランダムですがまず未発見状態で全員Jに集合。
グボログボロ堕天に対して
斬る⇒スタン⇒インパルスエッジ(スタミナがギリギリ残る位)⇒ループ
で部位の破壊が容易になり結果として素早く討伐出来ます。
(インパルスエッジは威力よりも非物理特性を活用すると部位破壊で活躍)

※途中でテイルが来る可能性が大いにあるので仕留めきり逃がさない事。
 グボログボロ堕天が体力回復に食事する際「E」にいくことがある。
 無用な危険を呼ばない為にもスタンか仰け反らせてキャンセルさせる。


あとは単独になったヴァジュラをそのまま向かえ討つだけです。
どちらも戦闘能力は低いので同時だけ避けること。

主の検証での装備
火刀
20型ガット 改
火刀(オススメは氷刀
ドミニオンズ
切断強化1
遠距離強化1


使用アイテム
回復錠x1
回復錠改x2
Oアンプルx4
筋力増強剤x3

(クリアタイム 11:45 他 0)
グボログボロorテイルで7分ちょい


2010年02月07日 (19:26)

STORYミッション「ピルグリム」攻略


イヤやめて コンゴウ車 エイド阻止



難易度5の一番の難所「ピルグリム」のコンゴウx4討伐ミッションです。
主は十数回、苦渋をなめさせらr(ry

条件
(1)短剣以外を用いること!
  理由:火力が低いので長期化する、リーチの短さなどです。
     長期化すると自分やNPCの回復薬が枯渇してしまいエイドの
     意味がありません。
     乱戦なので狙わずとも数体巻き込める程度の長さが欲しい
(2)NPCはブレンダン、アリサ、タツミにする。
  ブレンダン:打たれ強く、アタッカーになる。時間稼ぎも出来る良バスター
  アリサ:コウタよりは高い戦闘力、距離によって戦闘形態が変えられる
  タツミ:シュンより硬い、以上
 理由:このミッションではガンナーは長生き出来ないので時間稼ぎもできず
    削ることもままならないのでアタッカー編成で。
(3)スタン、回復系統は満載で
 理由:仲間が戦闘不能になったら、即エイドしましょう。
    数で追い込まれるようになったら終わりです。
    回復薬は大量に使用します。

オススメ武器:放電ブレード
オススメパレッド
(後で記載)

廃寺グリム

スタート地点はランダムで、NPCとは離れ離れの場合や一緒の時がありますが
NPCはPCを追っかける特性があるので無視してE・F地点へ。

※コンゴウにアルファベット振りしましたが、彼らは分断できないので関係ないです。

基本的に戦闘地域はE~Fに絞ってください。
理由は適度な広さと障害物の存在で、中央の建造物は肉弾戦車や真空波を遮って
くれる上に、大体間に挟んでコンゴウが分断されます。

ロングブレードの戦い方は移動と攻撃が出来る
1,□□△ 
2,□△△
3,△△△
の後ステップ(回数制限無、大げさな位多用して回避)だけで構いません
左手の人差し指で方向キーを小まめに動かし戦況と
敵がどちらに向いてるかをよく見ておくこと。
(意識して狙う場所は尻尾、あとは当たればおk)

4体の内1体でも討伐してしまえば戦況がこちら側になるので
満遍なく隙がある敵を攻撃しながら1体だけを意識しておくこと
(顔に損傷している奴など)
体力が減った敵から戦線を離脱するので放置して他を削っておく

スタンを使う場所
1,憤怒した敵に対して
2,NPCのHPが全体的低い時
3,1からの追い討ち

全て使用するまでに1体倒せれば勝機が見えます!
ホールドトラップなども余裕があれば持っていってください。


NPC全滅の場合
ブレンダン>アリサ>タツミの順となります(理想)
E~Fの間の建造物をグルグル回っていると隙ができるはず
復活させたら自分は段差に登り回復すること。

頑張ってください!

オワタ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kukurus

Author:kukurus
はっは!いかにも!いかにもっ!!

ゲーム、小説、動画なんでもござれ
好きなものは沢山、
BASARA者とは私のことよ!
・・・とそれは置いて置く。

オッサンも美少女も可愛いのでも
兵器も好き。何でもイケマス!!(屑

面白いゲーム(オン・オフ)
があったら是非
教えてネー( ´∀`)ネー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
ブロとも一覧

Appendix


まとめ
【戦ヴァル3ファンサイト】
戦場のヴァルキュリアポータルへ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援中バナー
真剣で私に恋しなさい! 『戦場のヴァルキュリア2』応援中!! 『戦場のヴァルキュリア3』絶賛応援中!!
真・フルみっくすプレーヤ
戦車をつくろう!
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。