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2010年03月14日 (01:28)

バレットエディットについて(専用)

バレット

専用に記事にしました!!
バレットの類の更新はコチラに載せます。
投稿もコチラにして下さい(頂いたバレット案は反映します)


もう需要がなくなりつつあるバレットエディットかと思いますが、
自分でも最近使わなくて倉庫に逝ってしまった自作バレット


パルヴィ
1氷(SS)弾丸:射程が短い弾
L2氷(SS)弾丸:遅延して連射される弾
L3氷(SS)弾丸:バラけて連射される弾
L4氷(SS)弾丸:遅延して連射
L5氷(M)爆発 


(2~5の条件:1が何かに衝突時)

消費OP:34


ローエングリン
1神(S)弾丸:高性能な全方位ホーミング弾
L2神(M)制御:生存時間が短い弾
 L3神(L)爆発
 L4神(L)爆発
 L5神(L)爆発
 L6神(L)放射

(2の条件:1が何かに衝突時 3の条件:2と同時
 4の条件:2の発生から0.5 5の条件:2の発生から1秒
 6の条件:2の自然消滅時)

消費OP:76


レーヴァテイン(ローエングリン亜)
1神(L)弾丸:射程が短い弾
L2神(M)制御:生存時間が短い弾
 L3神(L)爆発
 L4神(L)爆発
 L5神(L)爆発
 L6神(M)制御:生存時間の短い弾

   L7神(L)レーザー:射程が極短い弾
     L8神(SS)レーザー:拡散弾

(2の条件:1が何かに衝突時 3の条件:2の発生から0.2秒 
 4の条件:2の発生から0.5 5の条件:2の発生から1秒
 6の条件:2の自然消滅時
 7の条件:6の発生から0.2秒 8の条件:6の発生から0.5秒)

消費OP:74


フェンリスウルフ
1神(S)弾丸:全方向ホーミング弾
|L2火(S)弾丸:横方向ホーミング弾  水平:→15
| L3火(S)弾丸:縦方向ホーミング弾   水平:←5 垂直:↑10   
L4氷(S)弾丸:横方向ホーミング弾  水平:←15 
| L5氷(S)弾丸:縦方向ホーミング弾  水平:→5 垂直:↑10 
L6神(S)弾丸:縦方向ホーミング弾   垂直:↑10   
L7火(L)爆発

L8麻痺(M)弾丸  垂直:↑15

(7~8の条件:1が何かに衝突時)

消費OP:65


ヴァラヘイム
1雷(S)弾丸:射程が極短い弾   水平:←30 垂直:↑60
L2(M)制御:生存時間が短い弾    
 L3雷(S)弾丸:高性能な全方向ホーミング弾  水平:→30 垂直:↓60                
  L4雷(L)爆発
5雷(S)弾丸:射程が極短い弾  水平:→30 垂直:↑60          
L6(M)制御:生存時間が短い弾    
 L7雷(S)弾丸:高性能な全方向ホーミング弾  水平:←30 垂直:↓60                
  L8雷(L)爆発


(2・6の条件:○の自然消滅時 3・7の条件:○の発生から0.2秒 
 4・8の条件:○が何かに衝突時)

消費OP:60


トーテンワルツ
1雷(SS)弾丸:射程が短い弾
L2雷(SS)レーザー:射程が短い弾  水平:→5
L3雷(SS)レーザー:射程が短い弾  水平:←5
L4雷(SS)レーザー:射程が短い弾  垂直:↑5
L5雷(SS)レーザー:射程が短い弾  垂直:↓5
L6雷(SS)レーザー:射程が短い弾
L7雷(SS)弾丸:遅延して連射される弾

(2~6の条件:1が何かに衝突時 7の条件:1と同時に)

消費OP:19


ブリュンヒルデ
1雷(L)弾丸:射程が短い弾
L2雷(L)レーザー:射程が極短い弾  水平:→15
L3雷(L)レーザー:射程が極短い弾  水平:←15
L4雷(L)レーザー:射程が極短い弾  水平:→10 垂直:↑15
L5雷(L)レーザー:射程が極短い弾  水平:←10 垂直:↑15

L6雷(L)爆発
L7雷(SS)弾丸:拡散弾 


(2~7の条件:1が何かに衝突時)

消費OP:58


サルエルレーザー
1火(M)制御:生存時間が短く敵の方を向く弾
L2火(S)レーザー:全方位ホーミング弾 
L3火(S)弾丸:全方位ホーミング弾
L4火(S)弾丸:全方位ホーミング弾
L5火(SS)弾丸:遅延じて連射される弾


(2~5の条件:1の自然消滅時)

消費OP:36

一応射程の地味に長いサリエルレーザーと対ピルグリム用のブリュンヒルデは
倉庫には逝ってません・・・属性は関係有りませんヽ(`Д´)ノ





是非活用しよう!!
体験版ではできなかったバレット改良ですが、 <
改良次第では大型系の討伐がググーっと楽になるので是非活用してください。
水平?垂直?発射の角度なんて面倒すぎると友はやっておりませんが

条件:1,チップ数をオーバーしない。
   2,撃った弾を交差させない。(爆発半径も交差不可)
   3,所持金がある

を守れば、実質一度に数発の弾丸を撃ったり一種類の弾丸で全属性を補完
できます。その代わりOPはかさみますが


ストーリーが進むと種類が増えますが、初期での改良だと

一例
1火(S)弾丸  水平:右5 垂直:0
2氷(S)弾丸  水平:左5 垂直:0
3雷(S)弾丸  水平:0 垂直:上5
5神(S)弾丸  水平:0 垂直:下5
※チップ:16 消費OP:16 (1~4 ボタンを押したら)


これだけで簡易ショットガンになるし、極端な話バレット換えが要りません。
RPGツクールをやったこと有る人には簡単に言うと変数やスイッチの条件と同じ。
やり方次第で自由度の高い弾丸に出来ます。
当然、同じ属性だけにすれば弱点の敵に対して有効なのも言わずもがなですが。
貫通と破砕を持たせた弾丸なら手間は減ります。


一例 ヘキレキモルターを使用
1雷(S)弾丸    水平:0 垂直:0
L3雷(M)爆発  水平:0 垂直:0
※チップ:6 消費OP:15 (2 1が何かに衝突時)


これだと撃つ弾は1発ですが、着弾時に弾丸1発分と着弾後爆破で破砕多段HIT。
モルターの重力の影響を・・・を消せば直進するグレとなります。
(ストーリーが進まないと爆発特性の弾丸が手に入らないためにモルターを使用)
結構使えますよー。


主の実験バレット
1氷(S)弾丸:射程が極短い弾  水平:左30 垂直:0
L2火(S)爆発            水平:右30 垂直:0
3氷(S)弾丸:射程が極短い弾  水平:右30 垂直:0
L4火(S)爆発            水平:左30 垂直:0
5氷(S)弾丸:射程が極短い弾  水平:0 垂直:上30
L6火(S)爆発            水平:0 垂直:下30
※チップ:24 消費OP:21 (2,4,6 自然消滅時)

製作金額3600

派生線の下にある項目を子、上を親とし、子接続は親を元にしている。
そのため1を右30にすると弾丸の進む方向は

 ↑(撃つ方向)  \

そこに2の条件左 30を重ねると

           |
 ↑(撃つ方向)  \

となります。(30-30=0に戻る)
分かりづらいですが、これ重要です。


制御とは?
弾丸が敵のほうに向くとかは分かるけど、ただの制御って何なの?って方
居ると思います。
言葉としては難しいのでまず一例を


1氷(S)弾丸          水平:0 垂直:0
L2火(S)爆発         水平:0 垂直:0
L3火(S)爆発         水平:0 垂直:0
(2,3の条件:何かに衝突したら)


これだと、交差扱いになり使用できませんね。
なら2を、1の発生から0.5秒 3を、1の発生から1秒でよいのでは?
A,1の弾丸は衝突後消滅してしまうので2,3,は機能しません。 

子接続は親が維持されていないと○秒後設定はできません。
そこで「制御」を用いると、


1氷(S)弾丸            水平:0 垂直:0
L2火(M)制御          水平:0 垂直:0
 L3火(S)爆発         水平:0 垂直:0
 L4火(S)爆発         水平:0 垂直:0  
(2の条件:何かに衝突したら)
(3の条件:2の発生から0.2秒 4の条件:2の発生から0.5秒)


これで連続爆破が可能になります。
この制御と他の制御や球を掛け合わせることで自由度はグっと広がるでしょう


上級者向けとして





改良例
《投稿者:aaaaaaa様》 (実用)
1火(S)弾丸:高性能な縦方向ホーミング弾
L2火(M)制御
 L3雷(S)弾丸
 L4氷(S)弾丸
 L5神(S)弾丸
  L6火(S)制御
   L7火(SS)弾丸:遅延して連射される弾

(2の条件:1の発生から0.2秒 3の条件:2の発生から0.2 4の条件:2の発生から0.5秒
5の条件:2の発生から1秒 6の条件:5と同時に 7の条件:6の発生から0.5秒)

対応距離:中~遠距離 
消費OP:31

使用感想
縦Hなので合わせるのは水平だけで良いのはGOOD
後半が動き回る敵にはキツイが距離も遠い想定ならはずしても痛くない。
コメ通り火力不足ですが全属性なので対応はオールマイティ。
それでも足りない時は追加もいいかもしれません。
制御を二回使う発想は見事デス\(_^ヮ゜)>

aaaaaaaさん、ありがとうございました。



《投稿者:仙台のmorisuke 様》 (実用)
1火(S)弾丸:射程が極短い弾        平行:0 垂直:90  
L2火(M)制御:敵の方を向く弾       平行:0 垂直:0 
 L3火(S)レーザー:全方位ホーミング弾  平行:0 垂直:0

(2の条件:1の自然消滅時 3の条件:2の自然消滅時)

対応距離:近~遠距離 
消費OP:15

使用感想
買ったバレットからの製作なので序盤での製作が可能なのはGOOD
威力は不足しているけれど序盤なら問題なし。
ホーミング性能が敵のほうを向くによって向上しているので
使い勝手も良いと思う。

仙台のmorisukeさん、ありがとうございましたc( っε:)っ



《投稿者:RESASU 様》 (実用)
1(S)弾丸:射程が極短い弾            平行:右15  垂直:上15
L2(M)制御:生存時間が長く敵の方を向く弾 平行:0     垂直:下15
 L3(SS)弾丸:延長して連射される弾              平行:0        垂直:0
4(S)弾丸:射程が極短い弾                       平行:左15 垂直:上15

L5(M)制御:生存時間が長く敵の方を向く弾 平行:0        垂直:下15
 L6(SS)弾丸:延長して連射される弾              平行:0        垂直:0

(2,5の条件:○の自然消滅時 3,6の条件:○の発生から0.5秒)

使用感想
遅れました!主は延長バレッドがまだなので使ってもいない
のに掲載していいか迷いましたが、モドキを使ってみた感じ
問題はなさそうなので掲載させていただきます。

元のバレッドは知りませんが
見た感じは使い勝手も良さそうです
改良頑張ってくださいねc( っε:)っ

RESASUさん、投稿ありがとうございました



《投稿者:かにとうに 様》 (実用)

1(SS)弾丸:射程が短い弾      
L2(M)球:生存時間が短く敵に張り付く弾   
 L3(SS)弾丸:遅延して連射される弾               
 L4(S)弾丸:射程が極短い弾                
 L5(SS)弾丸:遅延して連射される弾               
 L6(SS)弾丸:遅延して連射される弾                  
 L7(S)弾丸:射程が極短い弾
 L8(S)爆発

(2の条件:1が何かに衝突時 3の条件:2と同時
4の条件:2の発生から0.2秒 5の条件:2の発生から0.5秒
6の条件:2の発生から1秒 7の条件:2の発生から2秒 8の条件:2の自然消滅時)

対応距離:近~中距離 
消費OP34

使用感想
凄い多段HITです。
効果大で多段だと攻撃が倍率的に増えるのか
3発撃つと難度5のクアドリガ堕天を怒らせる位には
ダメが有るようです。
消費OPもソコソコなので実用に入れさせて
貰いましたよーc( っε:)っ
かにとうに さん、次もヨロシクッ!!



《投稿者:N,N 様》 (実用)

1(S)全方位ホーミング弾      平行:0        垂直:0
L2(S)弾丸               平行:右10  垂直:下5
L3(S)弾丸              平行:左10  垂直:下5
L4(S)弾丸               平行:0    垂直:上5
L5(S)弾丸              平行:0      垂直:下5
L6(S)弾丸              平行:0    垂直:下10
   
(2~6の条件:1と同時)

対応距離:近~中距離 
消費OP28

使用感想
1はレーザーが弾丸か判りませんね。
見栄えは良いのですがバラけ過ぎるので至近距離で撃たないと
実用性が見えませんでした。
難易度5のウロヴォロスを単独で撃破する場合、内臓系などでは
アンプルを使い切らずに1:44なのですが
至近で撃っても火力が小さいために仰け反らず
アンプルを使い切り、格闘戦をしなければ討伐できませんでした。
8分超でクリア。
実用性は薄いと思われます。
1を基にして他を同時にしているので外れることが無いのが強みでしょうか
N,Nさん、投稿有難うございました。



《投稿者:朱雀大佐 様》 (実用)

1(S)全方向ホーミング弾
L2(S)全方向ホーミング弾
 L3(S)全方向ホーミング弾
  L4(S)全方向ホーミング弾
   L5(S)全方向ホーミング弾
    L6(S)全方向ホーミング弾
     L7(S)全方向ホーミング弾
      L8(S)全方向ホーミング弾
(それぞれ自然消滅時で子接続)

対応距離:遠距離 
消費OP

使用感想
時間短縮?に使用。ネタとも実用とも判断がつかないものの
遠い場所へうっかり逃がしてしまった場合などには無駄な時間が
はぶけるかと。よって実用としました



《投稿者:アレックス 様》 (実用)

1(SS)弾丸:射程が極短い弾    垂直:↑120
L2(M)制御:生存時間が短く敵の方を向く弾   垂直:↓120
 L3(L)レーザー:射程が短く高性能な貫通弾
 L4(L)レーザー:射程が短く高性能な貫通弾

(2の条件:1と同時に 3の条件:2の発生から0.2秒
4の条件:2の発生から0.5秒)

対応距離:近~中距離 
消費OP:61

使用感想
製作者が不明なので一応アレックスさんということで。
貫通弾の限定の多段HIT性を活用していますね。
一応レーザーなのでスナイパーとレーザーマスター、トリハピで連射が可能なので
討伐がぐっと楽になりますね。
射程を無意味に長くしなかったことも踏まえて完全に実用です

アレックスさん、情報投稿感謝です(*゚∀゚)



《投稿者:トミー 様》 (実用)

1(S)球:その場に停止する弾
L2(M)制御:生存時間が短く敵の方を向く弾
 L3(SS)弾丸:バラけて連射される弾
 L4(SS)弾丸:バラけて連射される弾

(2の条件:1の自然消滅時 3の条件:2の発生から0.2秒
4の条件:2の自然消滅時)

対応距離:近~中距離 
消費OP:19

使用感想
アサルトとトリハピなら爽快感が味わえますw
ある程度なら補足してくれるので
照準なしで落としまくれるのも球系統の強みですよね

トミーさん、投稿感謝です!



《投稿者:aaaaaaa 様》 (実用/ネタ)

1(S)弾丸:射程が極短い弾              水平:右15 垂直:上15
L2(M)制御:生存時間が長く敵の方を向く弾   水平:0    垂直:下15   
 L3(L)レーザー               
4(S)弾丸:射程が極短い弾            水平:左15 垂直:上15          
L5(M)制御:生存時間が長く敵の方を向く弾 水平:0    垂直:下15              
 L6(SS)レーザー

(2の条件:1の自然消滅時 3の条件:2の発生から0.5秒
5の条件:4の自然消滅時 6の条件:5の発生から0.5秒)

対応距離:中距離
消費OP:60

使用感想
aaaaaaaさんの「アタレェ」というレーザー。
実際この手の発想は珍しくは無いのですが、改良しだいでは実用化も
全然できるので実用/ネタに。
実用化する場合はもう少し上にあげて、生存時間を短くして
打ち出すのを連射にしても面白そうです。
(消費OP60がネタと判断,遠距離だと消滅することも踏まえる) 

aaaaaaaさん、ありがとうございましたー!遅くなってゴメンねー



《投稿者:かにとうに 様》 (ネタ)

1火(S)弾丸:重力の影響を受ける弾        水平:0 垂直:0 
L2火(S)弾丸:重力の影響を受ける弾       水平:0 垂直:上10 
 L3火(S)弾丸:重力の影響を受ける弾       水平:0 垂直:0
  L4火(S)弾丸:重力の影響を受ける弾      水平:0 垂直:上10 
   L5火(S)弾丸:重力の影響を受ける弾     水平:0 垂直:0
    L6火(S)弾丸:重力の影響を受ける弾    水平:0 垂直:上10
     L7火(S)弾丸:重力の影響を受ける弾   水平:0 垂直:0

(2~7の条件:○が何かに衝突時)
※1を垂直うえ90、2を垂直0にするとその場でバウンドします
 (補足:以降に2、を続ける)

対応距離:近~遠距離 
消費OP:28

使用感想
これは凄いネタですw
初ネタということもあって主は盛大に笑いましたが、
良いと思います!!
是非、お試しあれッ!!\(_^ヮ゜)>

かにとうに さん、ありがとうございましたww



《投稿者:aaaaaaa 様》 (ネタ)

1火(S)弾丸:射程が極短い         水平:0 垂直:上90 
L2雷(S)弾丸:射程が極短い        水平:0 垂直:上120 
L3火(S)弾丸:射程が極短い        水平:0 垂直:上90 
L4氷(S)弾丸:射程が極短い        水平:右60 垂直:上120 
L5神(S)弾丸:射程が極短い        水平:0 垂直:上60 
L6火(S)弾丸:射程が極短い        水平:左60 垂直:上120 
L7氷(S)弾丸:射程が極短い        水平:左60 垂直:上60
L7神(S)弾丸:射程が極短い        水平:右60 垂直:上60 

(2~8の条件:1が自然消滅時)

対応距離:無 
消費OP:16 使用感想
方角調整頑張りましたねw
そして何気に全属性という、思わず「たーまやー」
打ち上げる後ろ向きに拡散しているので正面にしたら
サリエルに実用化できるかも?

aaaaaaさん、ありがとうございましたw
(txtが消えていたので再度打ち直し)



《投稿者:かにとうに 様》 (ネタ)

1火(SS)弾丸:重力の影響を受ける弾      水平:0 垂直:下30 
L2火(M)球:生存時間が短く敵に張り付く弾  水平:0 垂直:上120 
L3火(L)放射                 水平:右90 垂直:0
L4火(L)放射                 水平:左90 垂直:0 
L5火(L)放射                 水平:0 垂直:上90
L6火(L)放射                 水平:0 垂直:下90

(2の条件:○が何かに衝突時 3~6の条件:○の自然消滅後)

対応距離:近距離 
消費OP:68

使用感想
またもネタとは、ネタバレット職n(ry
某爆弾ゲーの爆弾になります。
置き場所をミスって自爆していたのが懐かしい。
自己で検証してるのも素晴らしいです。

変更パターン
1をS弾丸:全方向ホーミング 水平:0 垂直:0
2を垂直:上90
に変更するだけです

消費OP:74
(プレビューではエラーになりますが使えます)
また3~6をSレーザー:射程が極短い弾方法も

威力検証
条件
銃身:鉄乙女砲
(属性倍率1.00 破砕:0.80 貫通:1.10)
刀身:虎剣 改
(切断:160 破砕:130)
装甲:強支援シールド
強化パーツなし
バレット属性:火
ミッション:難易度1 悪鬼の尾
標的:オウガテイル

剣戟(弱/強は3段目まで)
弱:7発
強:6発
チャージ:2発

バレット(若干の誤差あり)
放射:5~6発
レーザー:9発

ちなみに放射の方は79式キャノン 改(火属性倍率:2.30 破砕:2.30 貫通:1.20)
で3発で討伐可能。

補足させてもらうと使い勝手の悪い放射ですが、
インパルスエッジと同じく非物理特性が強いので部位の弱点に
関わらずダメージを与えられます。

かにとうに さん、ありがとうございましたー
そしてお疲れ様ですw
(txt再打ち)



《投稿者:かにとうに 様》 (ネタ)

1(S)弾丸:全方向ホーミング       
L2(S)球:生存時間が長く敵に張り付く弾      
 L3(S)球:生存時間が長く敵に張り付く弾
  L4(S)球:生存時間が長く敵に張り付く弾
   L5(S)球:生存時間が長く敵に張り付く弾
    L6(S)球:生存時間が長く敵に張り付く弾
     L7(S)球:生存時間が長く敵に張り付く弾
      L8(S)球:生存時間が長く敵に張り付く弾

(2の条件:○が何かに衝突時 3~8の条件:○の自然消滅後)

対応距離:? 
消費OP:50

使用感想
ネタと判断しましたw
補給をキャンセルさせる程のダメが稼げないのと
同時処理ミッションの場合は補給の間にもう一方を
削るチャンスなのが一点。
フルで補給されても体力値は回復していないようなので
マルチでおじゃまで使えそうかなと思ったのでw

かにとうに さん、次もヨロシクです



《投稿者:アレックス 様》 (ネタ)

1(M)制御:生存時間の短い弾
|L2(SS)弾丸:射程が極短い弾
| L3(M)制御:生存時間が長く敵の方を向く弾   
| L4(SS)弾丸:射程が短い弾
L5(SS)弾丸:射程が極短い弾          
 L6(M)制御:生存時間が長く敵の方を向く弾
  L7(SS)弾丸:射程が短い弾


(2の条件:1の発生から0.2秒 3の条件:2の自然消滅後
4の条件:3の自然消滅後 5の条件:1の発生から0.5秒
6の条件:5の自然消滅後 7の条件:6の自然消滅後)

対応距離:? 
消費OP:33

使用感想
ネタですよね。
実用性は皆無ですが(性能として) 見栄えは素晴らしいです
ちょっと複雑かなとも思いますがお疲れ様ですw

アレックスさん、次もヨロシクお願いします



《投稿者:朱雀大佐 様》 (ネタ)

1(SS)弾丸:射程が極短い弾  垂直:↓120   
L2(L)爆発     

(2の条件:○が何かに衝突時)

対応距離:? 
消費OP:17

使用感想
回避として使うよりダウンによってのダメ回避が強み
使いづらさもあるものの手動カノンみたいな感じ
しかしネタの域をでないかとw

掲載忘れていました、投稿ありがとうございました



※投稿ではありませんが(製作者:sage1000様)
1(SS)弾丸                水平:0 垂直:0 
L2(M)球:短く敵に張り付く      水平:0 垂直:0 
 L3(L)レーザー:射程が極短い弾  水平:0 垂直:0
 L4(L)レーザー:射程が極短い弾  水平:0 垂直:0 
 L5(L)レーザー:射程が極短い弾  水平:0 垂直:0
 L6(L)レーザー:射程が極短い弾  水平:0 垂直:0
 L7(L)レーザー:射程が極短い弾  水平:0 垂直:0

(2の条件:1が何かに衝突時 3の条件:2と同時に 
4の条件:2の発生から0.2秒 5の条件:2の発生から0.5秒 
6の条件:2の発生から1秒  7の条件:2の発生から2秒 8の条件:自然消滅時)

対応距離:近~遠距離 
消費OP:40
制作費:24400

使用感想
動画見て思わず載せてしまいました。
燃費云々言われてますが、おそらくバレットの中でも威力はトップクラスのはず
一科属性なので4つ作れば完璧・・・か。金ナイヨー



《投稿者:アレックス 様》 (実用/改良)

1(SS)弾丸                 
L2(M)球:短く敵に張り付く      
 L3(S)レーザー:射程が極短い弾  
 L4(S)レーザー:射程が極短い弾  
 L5(S)レーザー:射程が極短い弾 
 L6(S)レーザー:射程が極短い弾  
 L7(S)レーザー:射程が極短い弾 
 L8(S)レーザー:射程が極短い弾  

(2の条件:1が何かに衝突時 3の条件:2と同時に 
4の条件:2の発生から0.2秒 5の条件:2の発生から0.5秒 
6の条件:2の発生から1秒  7の条件:2の発生から2秒 8の条件:自然消滅時)

対応距離:近~遠距離 
消費OP:16

考察
巷で大変有名になり数多くのゴッドイーター達を助けているであろう
内臓破壊弾を軽量化したようです。
撃てる回数が格段に増えた反面、威力の低下は厳しいですね。
マルチなら手数で援護、シングルならスキル:カリスマで仲間に
ダメージを稼いでもらわないと厳しいと思います。
軽量型では消費がそもそも少ないのでスナイパーを使う利点はありません。
新規プレイヤーの序盤から中盤までが使用県内かと



《投稿者:RESASU 様》 (実用/改良)

1(SS)弾丸                 
L2(M)球:短く敵に張り付く      
 L3(S)レーザー:射程が極短い弾  
 L4(S)レーザー:射程が極短い弾   
 L5(S)レーザー:射程が極短い弾  
 L6(S)レーザー:射程が極短い弾  
L7(M)制御:生存時間が短く敵の方を向く  
 L8(SS)遅延して連射される弾  

(2の条件:1が何かに衝突時 3の条件:2と同時に 
4の条件:2の発生から0.2秒 5の条件:2の発生から0.5秒 
6の条件:2の発生から1秒  7の条件:1が地形に衝突時 
8の条件:7の発生から0.2秒)

対応距離:近~遠距離 
消費OP:24

考察
発想は面白いと思います。
実験中




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