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戦場のヴァルキュリア3ニュースブログへ
GAME関連 更新履歴
12/15 02:45 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:HYDRA様)
12/2 22:05 【戦ヴァル3】今回は..戦場のヴァルキュリア3ですの
11/29 23:32 【MHP3】第二期出荷分も危うし
11/29 0:47 【MHP3】今回はMHP3に注目!!ですの
11/17 11:04 【GEB】GEBwiki様、ノラの記録(仮)様のリンクを追加
11/17 09:50 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:HYDRA様)
11/13 04:30 【GEB】投稿バレット改良案の表記を修正しました
11/13 04:20 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:HYDRA様)
11/09 23:30 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:ノラ様)
11/08 02:30 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:ノラ様)
10/31 17:49 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:ノラ様)
10/29 14:49 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:HYDRA様)
10/27 2:30 ブログ再始動、不要記事の廃棄とTOPの更新
3/18 23:50 【GE】検証:捕食場所のドロップ変化の〔アルダ/アルダ堕〕を更新
3/17 1:59 【GE】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:朱雀大佐/トミー様)
3/14 1:28 【GE】主のバレット改良案を掲載
3/11 2:11 【GE】カテゴリに〔コクーンメイデン系種〕を掲載
3/10 0:25 【GE】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:アレックス様)
3/4 1:43 【GE】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:朱雀大佐様)
3/1 4:16 【GE】検証「捕食部位・・・」を更新
2/27 2:30 【GE】検証「捕食部位・・・」を更新
2/25 13:53 【GE】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:RESASU様)
2/25 13:52 投稿バレット改良案を掲載(投稿者:N,N様)
2/24 7:43 【GE】検証:捕食場所のドロップ変化の有無を掲載
2/23 15:54 【GE】STORYミッション「貴人の食卓」攻略を掲載
2/21 23:32 【GE】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:アレックス様)
2/18 22:55 【GE】カテゴリに〔ザイゴート系種〕を掲載
2/18 12:31 【GE】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:aaaaaaa様)
2/18 7:20 【GE】カテゴリにSTORYミッション〔帝王と骨〕を掲載
2/17 1:15 【GE】カテゴリに〔ヴァジュラテイル系種〕を掲載
2/16 16:15 カテゴリに〔オウガテイル系種〕を掲載
2/16 12:12 ブログをリニューアルしました
2/16 16:15 カテゴリに〔オウガテイル系種〕を掲載
ブログ説明

ゲーム・動画・ニュース関連を掲載
現在は【GOD EATER BURST/MHP3/戦場のヴァルキュリア3】を注目中
更新する余裕が無いので気まま更新となります、米投の返答は優先的に行いますの
※ブログの更新意欲のある方募集しております。
また、『画像が表示されてないよ』『誤字が酷い』等有りましたら是非、コメにて連絡お願いします


アドパG7に出没中|Д゚)<土日は深夜作業なので居ません
【お知らせ】
12月は休日が取れません、非常に激遅更新\ドン引き/
次のキリ番:66666デス

--年--月--日 (--:--)

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2010年02月18日 (22:56)

GOD EATER ゴットイーター 攻略中 更新は頻繁に

GODEATER
aruda-
思わず・・・出かけるまでの間とおもって落書き
※画像利用に問題が有れば削除いたします。

覚え書きです。
発売日からマクロススピードで突っ走る!!
行数が充実してきたら大型と小型で区別しようかと思ってたり。
(更新はこのページに重ねていきます)
MAPの素材・アラガミ情報下さい!!
攻略できないミッションがあればコメにて投稿して頂ければ
ヘタな主がプレイして検証後に掲載します

主の状態:在宅中


最終更新:2/21 21:53
更新内容
2/5 20:05 スサノオ項目追加、ヴァジュラテイル項目追加
2/5 23:37 サリエル項目追加、クアドリガのドロップ更新
2/6   0:14 難度4以降について ヴァジュラのドロップ更新
2/6   2:59 臨時記事「スサノオ討伐・ハメ技とやら」を投稿
2/6   3:39 スサノオのドロップ更新
2/6   4:24 オウガテイル堕天、グボログボロ、シユウのドロップ更新
2/6   9:33 コンゴウ堕天の項目を追加(仮眠3時間)
2/6 11:23 ボルグ・カムランのドロップ更新
2/6 13:02 難度4ストーリー:ヴァジュラ、ボルグ・カムランにて苦戦中
2/6 14:00 ↑STORYミッション「ヘマタイト・ローズ」臨時記事を投稿、
      ヴァジュラ、ボルグ・カムランのドロップ更新
2/6 15:01 シユウのドロップ更新、グボロ・グボロ堕天の項目追加
2/6 17:12 グボロ・グボロ堕天の基本情報更新
2/6 20:38 難度5STORYにて再度つまるorz
2/6 23:18 コンゴウの基本情報更新
2/7 9:24 8時間を経て「ピルグリム」クリア、コンゴウのドロップを更新 
     表記の変更:ダメージ⇒効果(実際のダメージ量は血の多さなので)
2/7 10:48 シユウ堕天、ザイゴート堕天(亜)、オウガヴァジュラ(亜)の
          項目、基本情報の追加(亜は主の勝手な呼称)
2/7 11:23 コンゴウ堕天のドロップを更新
2/7 12:10 サリエルの基本情報とドロップの更新 照れソーマを見たッ
2/7 12:49 クアドリガのドロップを更新 
2/7 14:48 コンゴウのドロップを更新   
2/7 16:15 ウロヴォロスの項目追加
2/7 16:40 パレットについて「制御とは」を追加(改良にハマった人見てね)
2/7 17:13 ウロヴォロスの基本情報、ドロップを更新
2/7 18:24 プリテゥヴィ・マータの項目追加
2/7 19:24 バレット改良専用の記事を記載しました。(改良についても移動します)
2/7 20:12 STORYミッション「ピルグリム」の臨時記事を記載
2/8   0:21 ボルグ・カムラン、ウロヴォロス、プリティヴィ・マータの基本情報を更新
          (情報提供者:シン様)
2/8     0:49 投稿バレット改良案を掲載(投稿者:aaaaaaa様)
2/8  17:32 ボルグ・カムラン堕天、クアドリガ堕天、コクーンメイデン堕天(亜)の項目追加
2/8  20:49 ディアウス・ビターの項目追加
2/9     2:21 ボルグ・カムラン堕天の基本情報更新
2/9     9:22 投稿バレット改良案を掲載(投稿者:仙台のmorisuke様)
2/9   11:00 ヴァジュラ、プリティヴィ・マータ、ディアウス・ビターの基本情報更新
2/9   13:41 投稿バレット改良案を掲載(投稿者:かにとうに様)
2/9   16:25 ディアウス・ビターの基本情報、ドロップを更新
2/9   16:50 ハガンコウゴウの項目を追加
2/9   18:22 ヴァジュラテイル(亜)のドロップを更新、テスカトリポカの項目を追加
2/9   19:31 テスカトリポカの基本情報を更新
2/9   19:24 スサノオのドロップを更新
2/10   3:34 スサノオのドロップを更新
2/10 17:08 シユウ、テスカトリポカに追記を追加
2/11   1:00 STORYミッション「ブラック・アリゲーター」の臨時記事を記載
2/11   1:09 ウロヴォロスの基本情報を更新(情報提供者:シン様)
2/11 13:56 プリティヴィ・マータの基本情報を追加(情報提供者:帝法師様)
2/11 14:56 投稿バレット改良案を掲載(投稿者:aaaaaaa様)
       投稿バレット改良案を掲載(投稿者:かにとうに様)
2/11 15:45 投稿バレット改良案を掲載(投稿者:RESASU様)
2/11 16:52 ウロヴォロスのドロップを更新、追記を追加
2/11 17:05 ボルグ・カムランの基本情報を追加(情報提供者:ペイラー様)
2/11 17:32 サリエル堕天の項目を追加
2/11 18:12 サリエル・サリエル堕天に追記を追加
2/11 18:27 ハガンコウゴウの基本情報を追加(情報提供者:ペイラー様)
2/11 20:32 グボログボロ堕天のドロップ更新、追記を追加
2/11 22:25 オウガヴァジュラ⇒ヴァジュラテイル(誤字を修正)
      (情報提供者:レーヴェ様)
2/12 0:08 ウロヴォロスのドロップを更新
2/12 0:25 ウロヴォロスのドロップを更新
2/12 14:21 グボログボロ、ハガンコンゴウの基本情報を更新
      (情報提供者:jolie様)    
2/12 15:04 スサノオの基本情報を更新(情報提供者:岩男様) 
2/12 17:55 グボログボロの基本情報を更新(情報提供者:レーヴェ様)
2/12 22:49 テスカトリポカの基本情報、ドロップを更新
      (情報提供者:MOMO様)
2/13 0:28 ヘラの項目を追加(情報提供者:かにとうに様)
2/13 11:36 ディアウス・ピター、ハガンコンゴウのドロップと基本情報修正
2/13 12:07 上記に追記を追加
2/13 12:42 プリティヴィ・マータに追記を追加
2/13 13:43 STORYミッション「修羅の宴」の臨時記事を記載
2/13 15:57 クアドリガ堕天の基本情報を更新
2/13 18:07 投稿バレット改良案を掲載(投稿者:かにとうに様)
2/13 18:50 ボルグ・カムラン堕天(雷)の項目を追加
      ボルグ・カムラン堕天(炎)に追記を追加
2/13 18:50 ボルグ・カムラン堕天(雷)の基本情報を更新(情報提供者:シン様)
2/14 17:01 ディアウス・ビターの基本情報を更新(情報提供者:ネロ様)
      アルダノーヴァ、アイテール、セクメト、ウロヴォロス堕天の
      項目を追加しました。
2/16 1:16 アイテール、サリエル堕天、ウロヴォロス堕天の基本情報とドロップを更新
     (情報提供者:レーヴェ、シン様)
2/16 18:56 ウロヴォロス堕天のドロップを更新(情報提供者:ネロ様)

連絡事項:今後の更新は左上をヨロシクです。
      プレイ時間が200時間を突破したのでpixiv用に落書き中(線画と背景完成!!)


※難度4以降はドロップが変わるようなので、難度4以降のドロップは
 青字で記します
 難度7以降は緑字で記します
 (効果○~△)は切断の数値や属性によって変動するので振れ幅となります




オウガテイル
捕食入手:荒爪、鬼牙、鬼面尾、鬼兜、力身丹
属性弱点:火、氷、雷

攻撃パターン:
1,針飛ばし
2,尻尾をバネに正面に飛び掛り
3,尻尾振り回し(範囲)
ポイント:側面から、但し尻尾振り(全周囲)に注意


オウガテイル堕天
捕食入手:荒爪、鬼面尾、鬼氷牙、力身丹、荒神骨片、玉鋼、鬼面切尾
属性弱点:火

攻撃パターン:通常と同じ(?)
ポイント:戦い方も強さも通常と変わらず。属性にだけ注意。


ヴァジュラテイル(火)
捕食入手:鬼突面、鬼炎牙、炎鬼面
属性弱点:氷
 
攻撃パターン:
1,通常の尻尾回転(範囲小)
2,通常の尻尾をバネにして飛び掛り(威力高)
3,ターゲットに対して尻尾の先から炎球を射出(1~3発/爆発有?)
ポイント:単体の戦闘ならリンチ可能。
     ただし威力が大型アラガミ級なのもそうだが群れで行動するので注意
     ※体力が減ると仲間を呼ぶ(オウガ系統,ヴァジュラ/居る場合)


ヴァジュラテイル(亜/雷)
捕食入手:雷鬼面、雷鬼角
属性弱点:炎
 
攻撃パターン:
1,通常の尻尾回転に雷を付加(範囲・威力増)
2,通常の尻尾をバネにして飛び掛り(威力増)
3,ターゲットの範囲に稲妻を呼ぶ(一度点滅後、落下)
ポイント:単体なら問題なし、出現はDLミッションにて。
     (難度6からも登場)  
     威力が大型アラガミクラスなので注意。
     ※体力が減ると逃げて仲間を呼ぶ?


ザイゴート
捕食入手:天使牙、天使殻、感覚体、爆縮体、荒砲体
属性弱点:火、氷、雷

攻撃パターン:
1,周囲を飛び回る(当たり判定
2,垂れ下がった器官から毒霧を噴射(状態異常ヴェノム)
ポイント:飛翔しているので射撃が楽。
     ジャンプ⇒切りつけでも簡単に討伐可能。
     

ザイゴート堕天
捕食入手:炎砲体、堕天使殻、爆縮体、天使牙
属性弱点:氷、雷

攻撃パターン:
1,同上
2,状態異常(防御低下)の濃霧を噴出
3,炎球をターゲットに打ち出す
ポイント:状態異常と炎球が追加されたが戦闘能力的には問題ない。
    通常と同じ方法か氷属性での討伐が楽に。
    (スサノオのザイゴート堕天は性能が違うので注意)


ザイゴート堕天(亜/雷)
捕食入手:雷砲体、堕天使殻、
属性弱点:火、雷

攻撃パターン:
1,同上
2,状態異常(攻撃低下)の濃霧を噴出
3,雷球をターゲットに打ち出す
ポイント:状態異常に変更はあるが戦闘能力の差は感じない。
    通常と同じ方法で叩き落してからリンチで簡単
    (スサノオにて登場したのと戦闘能力は同じ)


ザイゴート堕天(亜/氷)
捕食入手:氷砲体、堕天使殻、
属性弱点:火、雷

攻撃パターン:
1,同上
2,状態異常(防御低下)の濃霧を噴出
3,雷球をターゲットに打ち出す
ポイント:状態異常に変更はあるが戦闘能力の差は感じない。
    通常と同じ方法で叩き落してからリンチで簡単
    (スサノオにて登場したのと戦闘能力は同じ)


コクーンメイデン
捕食入手:妖精殻、妖精棘、妖精弾性体、爆縮体
属性弱点:火、氷、雷

攻撃パターン:
1,ターゲットにレーザーを発射
2,近距離のターゲットに胸部から針を放出
ポイント:背後から切りつけをセオリーに。


コクーンメンデン堕天
捕食入手:妖精殻、妖精棘、爆縮体、炎妖精殻
属性弱点:氷、雷

攻撃パターン:
1,ターゲットに炎球を発射(範囲小)
2,同上(状態異常/防御力低下)
ポイント:対処法変わらず。


コクーンメンデン堕天(亜/雷)
捕食入手:妖精殻、妖精棘、爆縮体、雷砲体
属性弱点:氷、

攻撃パターン:
1,ターゲットに雷球を発射
2,同上(状態異常/攻撃力低下中)
ポイント:対処法変わないが、難度につれて硬くなっているので注意
     対処にないと連射してくることも有る。


コクーンメンデン堕天(亜/氷)
捕食入手:妖精殻、妖精棘、爆縮体、氷砲体
属性弱点:火

攻撃パターン:
1,ターゲットに氷球を発射
2,同上(状態異常/攻撃力低下中)
ポイント:対処法変わないが、難度につれて硬くなっている?
     対処にないと連射してくることも有る。



サリエル
部位破壊:両足、スカート、頭
部位入手:女神羽衣、女神冠片、女神羽、女神鋼、
捕食入手:女神冠片、女神ゴム殻、女神羽衣、女神鎧、女神鋼、
属性弱点:火、氷、雷、毒
部位弱点:頭部(瞳を開いている時、貫通/効果大)
落)部位弱点:全体(貫通/効果中)(切断/効果大)
怒)部位弱点:頭部(貫通/効果中)足・スカート(切断/効果中~大)

攻撃パターン:
1,左右に揺れながら突進
 怒)威力、速度増
2,頭部にある瞳が開く⇒レーザーを連続照射⇒照射箇所から衝撃波
           屈折するレーザーをターゲットに発射(追尾中)
           3連レーザー(追尾小)  
           4連レーザー(ターゲットに直進、追尾しない)
           5連レーザーをターゲットの上空から落とす
           怒)全ての速度、追尾が増す  
3,その場で翼と瞳を開き地面から衝撃波(アラガミ周囲)
 怒)範囲拡大(発生時間は短いが範囲に注意)
4,正面に毒霧を発生させる(状態異常/毒)
5,ふわりと回転(霧が発生、霧に判定なし、霧の中に追尾レーザーの弾が静止)
 怒)連続で使用(最大3回)
ポイント:切断が弾かれ効かないので、OPを火の貫通射撃で頭部狙いつつ
     地道にジャンプ⇒切りを繰り返す。
     弾かれていても落下するのでソコでラッシュをかける。
     憤怒状態では頭部に瞳が開いたままなので有効打を決めれる。
     トリッキーではあるが、どの攻撃も対応は可能。
     スタンも充分有効。
     最短:ジャンプ切り⇒足・スカート破壊。以後憤怒したらスタン。
        大剣ならジャンプせずに届く(ループ)⇒落とすでおk
追記:3の攻撃をガードすると発生中に当たり判定がなくなる。
  まさに無防備、発生中は他の行動をしないので斬り続けても安心。



サリエル堕天
部位破壊:両足、スカート、頭
部位入手:女神ゴム殻、魔女羽衣、魔女冠片
捕食入手:女神羽、女神鎧、魔女羽衣
属性弱点:火(神属性以外?)
部位弱点:頭部{瞳開放中}(破砕/効果大)胴体{尻尾}(破砕/効果中)
落)部位弱点:全体(貫通/効果中)(切断/効果大)
怒)部位弱点:頭部(破砕/効果大)足・スカート(切断/効果小~中)

攻撃パターン:
1,左右に揺れながら突進
派生でほとんど揺れずに突進⇒着地(アラガミ周囲に衝撃波/範囲小)
 怒)左右に揺れながら突進⇒着地になるパターンを追加(速度と威力も増)
  通常パターンもあるので注意
2,頭部にある瞳が開く⇒レーザーを連続照射⇒照射箇所から衝撃波
           屈折するレーザーをターゲットに発射(追尾中)
           3連レーザー(追尾小)  
           4連レーザー(ターゲットに直進しない追尾中)
           5連レーザーを真上に発射⇒ターゲットの上空から落とす
           怒)全ての速度、追尾が増す  
3,その場で翼と瞳を開き地面から衝撃波(アラガミ周囲/状態異常/毒)
 怒)範囲拡大(発生時間は短いが範囲に注意/)
通常パターンもあるので注意
4,正面に毒霧を発生させる(状態異常/毒)
5,ふわりと回転(霧が発生、霧に判定なし、霧の中に追尾レーザーの弾が静止)
 怒)連続で使用(最大3回)
ポイント:行動パターンが微調整されている。
     毒の発生率が高くなっているので攻撃はガードが避けること。
     掛かってしまった時ように「デトリックス剤」は常備したい。
追記:3の攻撃をガードすると発生中に当たり判定がなくなる。
  まさに無防備、発生中は他の行動をしないので斬り続けても安心。
(怒時に限り、発生の短いものと通常のものがあるので油断しない)



アイテール
部位破壊:スカート、尾状器官、頭
部位入手:魔神羽、魔神羽衣
捕食入手:魔神鋼、魔神羽、魔女冠
属性弱点:神
部位弱点:
怒)部位弱点:

攻撃パターン:
1,
2,
3,
4,
5,
6,
ポイント:攻撃を貰うとヴェノム状態にされる可能性が高過ぎる上に、
     ヴェノムのレベルも最大なのでHPの減り方も速い。
     喰らうことを前提にデトックス剤を持っていくこと。
     戦闘パターンは堕天とほぼ同じ。
     ダウン時からの復帰がやや早くなった。


コンゴウ
部位破壊:胴体、尻尾、顔
部位入手(胴体):猿神小鎧、猿神面片、猿神太鼓片、猿神尾、荒神角、猿神大骨、猿神大鎧、猿神太鼓、猿神血石
捕食入手:猿神骨、猿神小鎧、猿神小音骨、猿神太鼓片、
属性弱点:雷、炎
部位別弱点:顔面(破砕/効果中)、脚部(貫通/効果小)胴体(切断・貫通/効果中)、尻尾(切断/効果中) 

攻撃パターン:
1,正面にボディプレス(隙大/範囲攻撃)
2,前に向かって肉弾戦車(転がり終わった後の着地にも注意)
  怒)威力、距離、速度増し
3,腹を膨らむ⇒真空波をターゲットに射出(雷球のようなモノ)
       自周囲に真空波(範囲中)
       任意の場所に竜巻を呼ぶ(直前に目印あり)
4,仁王立ち⇒ラリアット(前進補正有り)
      その場で回転
ポイント:まるでババコン○、背後を取るようにする。
     脚部弱点に対してのよろけが大きいので一人射撃神器使いが
     いると大分楽。
     (胴体破壊後は胴体のみラッシュで最短かと)  
     スタンは有効(スタン後の行動でコンゴウは悔しがるように地面を叩くが当たり判定無)
     ※高難度ver:一体なら問題はないが二体以降は要注意。
      狙っている訳ではないが、互いの隙を補いあうので攻撃の狙いが難しくなる。
      また、転がりや真空は威力がとても高くなっている。
      狭い場所では戦わない、広めでなおかつ障害物があると良い。    
 

コンゴウ堕天
部位破壊:パイプ、尾、顔
部位入手:荒神骨片、猿神太鼓、猿神大骨、猿神大尾
捕食入手:堕猿骨、堕猿鎧、猿神小音骨、猿神大尾
属性弱点:火、毒
部位弱点:尾(切断/効果中~大)顔面(切断・貫通/小~中)背中(切断/効果小)
怒)部位弱点:

攻撃パターン:
1,前に向かって肉弾戦車
2,仁王立ち⇒ラリアット
      ラリアットに見せかけてその場で回転
3,前にボディプレス(隙/範囲攻撃)
4,腹を膨らます⇒氷球(1~3発/同時)を正面に打ち出す
        ターゲットの場所に真空球を出現⇒爆破
ポイント:攻撃パターンに派生が加わり範囲が若干伸びた程度。
     弱点は貫通寄りになっていて面と尾以外は切断の有効打
     にならない。
     毒/貫通、火/貫通がもっとも有効打。
     ラリアットモーションは基本その場で回転が多いので
     立ち上がったら距離を取ろう。
     背後から斬るより斜め前か斜め後ろの方が安全。     
     スタンは有効。怒ったら使うよう。


ハガンコンゴウ
部位破壊:前腕、天衣、背中
部位入手:禁猿皮、猿神小鎧
捕食入手:禁猿皮、猿神大骨、猿神面片、禁猿血石
属性弱点:神
部位弱点:顔面(切断/小~中)(貫通/中~大)背中(切断/効果小)全体的に破砕中
怒)部位弱点:顔面を含む対物理が

攻撃パターン:
1,前に向かって肉弾戦車(帯電しながら)
2,仁王立ち⇒ラリアット
      ラリアットに見せかけてその場で回転
3,前にボディプレス(隙/範囲攻撃+正面に稲妻が一列に)
 怒)稲妻の距離に伸び
4,腹を膨らます⇒雷球(1~3発/同時)を正面に打ち出す
        ターゲットに対して追尾性の稲妻 
        アラガミ周囲に稲妻(範囲中)
ポイント:見た目、耐久度が上がった程度。
     苦戦することも無いと思われる。
追記:攻撃力いえば帝王をも超えているように感じる。
   パターンで言ってしまえば簡単といえるが1はディレイもなく
   左右の当たり範囲が若干広がっているので避けたつもりで
   轢かれることもしばしば。
   ハガンと同時に何かを相手にする場合、まず此方を全力で
   叩くべきである。
   最短で倒す場合は長剣のインパルスエッジを間に挟みつつ斬り付けて
   鎧を剥いでいくしかない。
  大剣であればチャージはダウン時よりも2を行っている最中の方が
   効率は上がるはず。



グボロ・グボロ
部位破壊:牙、背ビレ 、尾ビレ
部位入手:龍種紋鎧、龍種鱗、龍種角、龍種ヒレ
捕食入手:龍種、龍種鱗、龍種砲、龍種大砲、龍種大鱗
属性弱点:雷
部位弱点:頭(),腕ヒレ(切断/効果中~大)尾ビレ(切断/効果小~中)

攻撃パターン:
1,毒(?)霧噴出、濡れている場所に2秒後液体が着弾
2,水球噴射(1~3発?)
3,ティガレック○のような腕振り回し(4回)
4,正面に突撃
5,怒)怒涛のダッシュ(速)
ポイント:小さいティガかラージャン。攻撃力は高いが癖があるので
     正面斬りかかりステップでそのまま背後に(背後での追撃は禁)
     を繰り返す。3は直撃するとデスコン


グボロ・グボロ堕天
部位破壊:背ビレ、尾、砲塔
部位入手:龍種ヒレ、
捕食入手:堕龍血石、堕龍鱗、堕龍
属性弱点:氷
部位弱点:背ヒレ(貫通/効果中)尾(切断/効果中)
怒)部位弱点:

攻撃パターン:
1,顔を上に上げ濃霧を噴出(状態異常/攻撃力低下中)(範囲大)
2,ヒレを展開⇒火球を3つ平行に発射する(衝突後爆破/範囲中)
       火球を3つ連続でターゲットに発射
3,腕を左右に三回振りかぶる(前進補正有)
4,口を開き、正面に向かって突進しつつ噛み付き
5,腕を用いる走行(移動用/攻撃としても使用)
ポイント:グボロの行動パターンとほぼ一緒だが特性が変わっている。
     特に攻撃力低下中が大きいので注意しよう。
     また、コンゴウ同様範囲が伸びている。
追記:尾を斬り付けてOPを稼いで、間隙にインパルスエッジで簡単デス。
   この方法だとダウン時にしか背ビレにHITしないので
   尾と砲塔が壊れたら射撃で尾に破砕を叩き込むと美味しいです(^q^)

     

シユウ(体験版と変更点がある模様)
部位破壊:脚部、両腕羽(部位名変更)、頭部
部位入手:鳥神翼節、鳥神面、鳥神腱、アラガミエキス、鳥神大翼節
捕食入手:鳥神翼節、鳥神翼、荒神骨、鳥神大爪、鳥神大剣
属性弱点:氷
部位弱点:頭部(破砕)、両腕羽(貫通・切断)

攻撃パターン:
1,ジャンプ⇒飛行体当たり(外延部にも当たり判定追加)
  怒)移動距離、速度が体験版とダンチ
2,しゃがみ⇒回転(全周囲当たり判定)
  怒)範囲拡大
3,しゃがみ⇒炎弾(腕を掲げて撃つ/追尾中)
4,しゃがみ⇒両腕を地面に叩き付け(範囲攻撃)
5,両手を用いてバックステップ(腕に当たり判定)
6,ステップ⇒右フック、両手打ち(拍手)
7,波動拳(炎球大/追尾小)
8,延髄チョップ(右フックと同じ間合い)
ポイント:攻撃パターンが2つ減って1追加(?)確認してないだけかも
     倒し方は変わってません。
     主の最短は頭部を破壊してから背後で両腕羽を破壊。
     後は捕食UP⇒背後からコンボ(斬りジャンプ斬り離脱)です。
     スタンに弱いのは変わらず。
追記:戦闘能力に差は感じないが難度6のシユウは攻撃パターンに派生がある模様
   4の攻撃時に正面に衝撃波が連鎖するパターンあり
   壁に向かって4をすると衝撃波がでないなど



シユウ堕天
部位破壊:両腕羽、頭部、下半身
部位入手:堕鳥面、堕鳥翼、堕鳥砲
捕食入手:鳥神大爪、鳥神大剣、鳥神大腱
属性弱点:火
部位弱点:頭部(貫通/効果大)、両腕羽(切断/効果小)、胴体(切断/効果大)
怒)部位弱点:頭部()、両腕羽()、胴体(切断/効果大)
攻撃パターン:
1,ジャンプ⇒飛行体当たり(外延部にも当たり判定追加)
  怒)移動距離、速度増
2,しゃがみ⇒回転(全周囲当たり判定)
  怒)範囲拡大
3,しゃがみ⇒雷弾(腕を掲げて撃つ/追尾中)
  怒)追尾性増
4,しゃがみ⇒両腕を地面に叩き付け(範囲中)
5,両手を用いてバックステップ(腕先から爆発/範囲中)
6,ステップ⇒右フック、両手打ち(拍手)
7,溜める予備動作⇒ターゲットに波動拳を射出(炎球大/追尾無)
8,連続でターゲットに波動拳(一発ずつの威力は低、衝突後爆発/範囲小)
9,延髄チョップ(ステップと併用する時も有、右フックと同じ間合い)
  怒)間合いに伸び(斜め後ろまで届く)
ポイント:行動パターンをほぼ一緒(未確認の可能性も有)
     気を付けたいのは、いくつかの攻撃の間合いが伸びている
     頭部が一番効果的なので溜まったら狙撃で簡単に討伐


セクメト
部位破壊:両腕羽、拳
部位入手:鳥神空翼節
捕食入手:禁鳥爪、禁鳥骨、禁鳥剣、禁鳥翼
属性弱点:氷、神(?)
部位弱点:
怒)部位弱点:

攻撃パターン:
1,
2,
3,
4,
5,
6,
ポイント:


ボルグ・カムラン
部位破壊:前足、盾、尻尾
部位入手:騎士鎧、騎士小盾、騎士軟鉄、荒切牙、騎士血石
捕食入手:騎士鎧、騎士小盾、騎士針、荒切牙上潤滑油、騎士血石
属性弱点:氷、雷
部位弱点:尻尾(切断/効果小~中)、脚部(切断/効果小)、胴体(切断/効果小)
怒)部位弱点:尻尾(切断/効果小)、脚部(全耐性有)、胴体(貫通・破砕/効果中)

攻撃パターン:
1,尾で周囲に乱れ突き(自周囲/威力低)
 怒)突く場所の範囲が広がる
2,尾で回転なぎ払い(自周囲/範囲大)
3,両腕で盾を構える⇒突進
          尾を溜めてから正面突き
4,正面に小ジャンプ
5,両腕を地面に叩きつけ
6,針を正面(?)に飛ばす(5~6発)
 怒)弾速増し(跳弾特性追加?)
ポイント:戦闘能力はヴァジュラ並。
     2と4が喰らいやすいので注意、1は真後ろのみ安全圏。
     2はヘタに避けるよりガードするべし
まず脚部と尾を近接で削り、怒)時には胴体にOPを使い切る。
     確認し切ってないが6は天井に当たった時のみ跳弾する?
     スタンの有効時間もヴァジュラ位。


ボルグ・カムラン堕天(炎)
部位破壊:盾、尾、針
部位入手:炎騎鎧
捕食入手:炎騎針片、炎騎鎧
属性弱点:氷
部位弱点:
怒)部位弱点:

攻撃パターン:
1,尾で周囲に乱れ突き(自周囲/付加でランダム爆破)
 怒)突く場所の範囲が広がる
2,尾の先に焔を纏わせ振り回す(自周囲/範囲大)
3,両腕で盾を構える⇒突進
          尾を溜めてから正面突き
 派生)構えたまま2を実行
4,正面に小ジャンプ
5,両腕を地面に叩きつけ
6,針を正面(?)に飛ばす(5~6発)(爆発効果を付加)
 派生)尾を真上に向けて針を射出、やや垂直にターゲットへ落下
 怒)弾速増し(跳弾特性追加?)
ポイント:戦闘力でいうと明らかに補正されているように感じる。
     攻撃の命中率と威力が変わっ戦いづらくなった。
     戦い方は変わらないので氷属性の武器で行こう。
追記:銃器{群鷹}とOPアンプル、氷刀があれば
   7分強で討伐可能。
   属性が付いてしまってむしろ倒しやすくなてしまっている。
   バレットは属性値の高い爆発をオススメします。




ボルグ・カムラン堕天(亜/雷)
部位破壊:尻尾、針{尻尾の先}、盾
部位入手:
捕食入手:
属性弱点:
部位弱点:
怒)部位弱点:

攻撃パターン
1,
2,
3,
4,
5,
6,
ポイント:




     
クアドリガ
部位破壊:廃熱器官(胴?)、ミサイルポッド、前面装甲
部位入手:戦王頭、炎砲体、戦王鎖、潤滑油、戦王砲
捕食入手:戦王鎖、戦王鋼、戦王耐衝体、戦王合金
属性弱点:氷、神
部位弱点:脚部(切断以外/効果小)、胴体(切断・貫通/効果中~大)、ポッド(貫通/効果大)
怒)部位弱点:脚部(変わらず)、天板(切断/効果大)他(ダメ低下/大⇒中)

攻撃パターン:
1,突進
 怒)突進しながら左右に爆雷⇒派生で方向転換して連続
2,駆動音⇒胴体から中型ミサイル(追尾中)
     肩からポッド展開、拡散爆雷(追尾小/範囲小)
 怒)速度増し、威力もダンチ
3,バックステップしながら左右に爆雷
4,正面に小ジャンプ
5,オイル(?)を周囲に撒いて点火
6,その場でジャンプ、その場に着地
 怒)ジャンプしつつ正面に爆雷、弾速高
ポイント:妙に前進とバックステップを繰り返すので安全なのは左右のやや後ろで戦闘
     OP稼いだら距離を取ってポッド・胴体を射撃が最善かと思う。
     胴体上の天板だけどうやら切断でも効果あり。
     スタンはまったく効果がない。(1・2秒で復帰)


クアドリガ堕天
部位破壊:後ろ足、ミサイルポッド、前面装甲
部位入手:戦王頭、炎砲体、戦王鎖、堕王鎧、堕王砲、戦王大鎧
捕食入手:戦王鎖、戦王鋼
属性弱点:火
部位弱点:脚部(切断/効果小)、胴体(切断/効果小)、胴体{前面装甲開}(切断/効果大)、
     腕{人型}(切断/効果中)、ポッド(貫通/効果大)
怒)部位弱点:脚部(変わらず)、他(ダメ低下/大&rA中)

攻撃パターン:
1,突進
 怒)突進しながら左右に爆雷(ばら撒き距離が拡散)
2,駆動音⇒胴体から中型ミサイル(追尾大)
     肩からポッド展開、拡散爆雷(追尾せず扇状に拡散)
              拡散爆雷(追尾中/範囲小)     
3,バックステップしながら左右に爆雷
4,正面に小ジャンプ
5,黒い霧を排気、その周囲に冷気噴出
 怒)2と同時に行う場合も有
6,その場でジャンプ、その場に着地後四方向に氷塊

ポイント:ミサイルの追尾性が増して避けるよりガードを推奨。
     スタンの有効時間は短いままなので、OPがあるうちは射撃
     前面装甲開閉中に斬りかかるのがセオリー?


テスカトリポカ
部位破壊:ミサイルポッド、前面装甲、兜
部位入手:起発体、禁王鎧、戦王翡翠
捕食入手:禁王砲、禁王鎧、戦王大鎧、禁王冠片、起発体
属性弱点:火、神
部位弱点:脚部(切断以外/効果小)、胴体{人型}(破砕・切断/効果中~大)、腕(切断/効果中)、
怒)部位弱点:脚部(変わらず)、胴体{人型}(貫通/効果大)、胴体{四脚}(切断/効果中~大)、ポッド(貫通/効果中)

攻撃パターン:
1,突進
 怒)突進しながら左右に爆雷(ばら撒き距離が拡散/速度絶)
2,駆動音⇒胴体から中型ミサイル(追尾大/衝突後周囲に拡散爆破)
     怒)紫の煙を排出、ミサイルが視認不可になりターゲットの頭上から落下
     肩からポッド展開、拡散爆雷(追尾のあるものと無いばら撒きが有)
     怒)ターゲットに対し2発射出(追尾大/範囲大)     
 怒)威力絶、中型は即死の可能性も
3,バックステップしながら左右に爆雷
4,正面に小ジャンプ(方向転換も同時に)
5,広範囲に濃霧を噴出、一定時間後周囲に当たり判定
 (2と同時に行う/恐らく状態異常効果有)
6,その場でジャンプ、その場に着地(四方に波動を発生)
 怒)ジャンプ時に爆雷を大量に投射(正面中距離付近)

ポイント:他の上位種と比べて硬さではなく威力が上昇している。
     属性攻撃が神になっていることも含めて、怒)時
     1は想像を絶する速さの時がある、ガード推奨   
     2は追尾能力が高いので避けられない、ガード推奨
     どちらも威力も一撃死しかねないので直撃は避けること。
     シングルプレイなら最強クラスの一角 
     背後は3と5以外は脅威ではない上、ガードも容易なので
     倒すだけなら背後から斬っているだけでも可能。
     マルチなら怒専用に全員ホールドトラップを持つか、ガンナーに一人麻痺
     バレットを持たせることで楽に倒せる。
追記:神属性の切断100以上であれば背後からでも効果中~大
   最強でも無かったかも。同時に出現するミッションは後回しにすること。
     


ヴァジュラ
部位破壊:尻尾、前足、頭部
部位入手:獣神骨片、獣神毛、獣神牙獣神雷毛、獣神大牙、伝導体
捕食入手:荒神骨、発電体、獣神牙、獣神大翼、獣神大牙、獣神雷毛
属性弱点:火>氷、神(確認しておらず)
部位弱点:尻尾(貫通・切断)頭部(破砕←刀剣は効果が薄)、前足(切断/効果中)
怒)部位弱点:胴体(貫通/効果大)頭部(貫通/効果大)前足(切断/効果中)

攻撃パターン:
1,走行⇒走り抜ける、ジャンプ(派生で着地時に稲妻/範囲小)
2,大ジャンプ(着地時衝撃波/範囲中)
3,雷球x4を溜めてから撃つ(隙大)
4,天に向かい咆哮⇒大稲妻(アラガミ中心に範囲攻撃/範囲小~中)
  怒)範囲拡大
5,屈みながら吼え⇒大雷球(追尾中)
6,正面に飛び掛ってから
7,右フック(猫パンチ)
  怒)威力、速度増し
8,噛み付き、突進
9,巨大雷球がフィールド上に出現、吼えると範囲内に当たり判定
10,バックジャンプしながら雷球を正面に発射
ポイント:体験版時と比べるとパターンは変わらないがステが向上している。
     短剣なら、硬さが増しているので、前足か尻尾を破壊して弱点を
     作らないと話にならない。
     シングル時は怒)時に使用して足を止める。
     マルチ時のスタンは復活のエイドの隙作り用に常備しとくと吉。
     怒)時には振り向き速度を尋常じゃないので死角がない。
     追撃に欲張らず地道に。
     長剣が使えるならスタン、よろけ、休息時に溜め攻撃を叩く。


プリティヴィ・マータ
部位破壊:胴体、顔、肩
部位入手:女王翼、女王鎧、女王冠片
捕食入手:女王頭、女王翼、荒神骨
属性弱点:火、神
部位弱点:顔・前足(切断/小~中)、胴体(切断/効果小~中)、尻尾(切断/効果中~大)
怒)部位弱点:顔(破砕/小~中)

攻撃パターン:
1,走行⇒走り抜ける、ジャンプ(着地時/範囲小)
2,大ジャンプ(着地時吹雪/範囲中)
3,氷塊x4を溜めてから撃つ(隙中/氷塊の先に当たり判定)
4,衣が雪を帯びる⇒吹雪爆発(アラガミ中心に範囲中)
  怒)範囲拡大
5,屈みながら吼え(雪帯びる)⇒氷塊を機銃の如くターゲットに射出(追尾無)
             ⇒地面に雪を帯び、地面から巨大な氷塊(範囲中)
6,その場で爆転⇒着地時に地面から巨大な氷塊(アラガミ中心に範囲大)
7,右フック(猫パンチ)
  怒)威力、速度増し
8,突進⇒正面に大ジャンプと同時にUターン(方向転換)
9,吼え⇒噛み付き(やや前進/威力低)
10,バックステップと同時に正面へ氷塊x4射出
ポイント:難度6より出現する、同位のヴァジュラと比べても機動力優れている。
    攻撃から移動へのディレイが短く、方向転換も速い。
    追っかけて切り込むころには走行していたりするので少ない隙は
    突いていく。耐久はヴァジュラより低いので短剣の火属性などオススメ。
    怒)ではもっと速くなるのでスタンは重宝。
追記:慣れてしまえば帝王より耐久値が低い上に属性ダメージの喰らい方が
   半端無いので203式キャノンなどで破砕攻撃を与え続ければ圧倒もできる。
   やはり肉薄すると大ダメージは貰いづらくなる。



ディアウス・ビター
部位破壊:頭、マント、前足
部位入手:帝王翼、帝王頭、帝王頭
捕食入手:帝王翼、帝王黒毛、発電体
属性弱点:火(?)
部位弱点:顔(切断/効果小~中)、前足(切断/効果無~小)、尻尾(切断/効果無~小)
怒)部位弱点:尻尾(貫通/効果中~大)、その他(効果低下)

攻撃パターン:
1,走行⇒走り抜ける、ジャンプ(着地時/範囲小)
2,大ジャンプ(着地時衝撃波/範囲小)、(派生で地面が帯電/範囲大)
3,5つの雷球がアラガミ中心に高速回転⇒一定時間後通常のように射出(隙無/威力大)
4,屈みながら吼え(マント帯電)⇒雷球を機銃の如くターゲットに射出(追尾小/速度大)
              (派生で最大3回まで連続で射出)
             ⇒地面が広範囲で帯電(範囲中)
5,その場で爆転⇒着地時に広範囲に帯電(アラガミ中心に範囲大)
6,右フック(猫パンチ)(派生で左フックも来る)
7,突進⇒正面に大ジャンプと同時にUターン(方向転換)
8,巨大雷球がフィールド上に出現、一定時間で範囲内に当たり判定
9,バックステップと同時に雷球を正面に射出(衝突時爆発/範囲大)
ポイント:ヴァジュラの上位種、初登場ではプリティヴィ・マータと共に出現。
     武器は「火刀」等がオススメ。
     主力の攻撃は威力も高く、弱点も少ないのでスサノオと並ぶ
     また機動力はプリティヴィ・マータのものを継いでいるので
     攻撃から攻撃の合間が短い。
     スタン、ホールド状態からの復帰も最速に感じる。
     攻撃範囲も広がっているので、狭い場所では戦わず、
     バラけるようにして戦うこと。
     目指すは頭の破壊後、ホールドorスタンで集中斬り(主は残り58秒でクリア)
追記:単体では近接して肉迫すればさほど脅威でも無くなった。
   楽に倒せる相手ではないが、常に背後を取るように、
   ステップ⇒斬り□⇒ステップで容易となる。
   怒時には中距離からサイドをとるようにし隙を突くか作るように
   すればワンマンでも討伐は可能。
   大剣であれば随時のけぞりを期待できるので推奨する。     
   「貫通」値の高い短剣にコンマスと貫通増加を付けると大剣以上に楽。



ウロヴォロス
部位破壊:両足、角、複眼
部位入手:混沌神糸、混沌苔、混沌角、混沌爪、混沌眼石
捕食入手:混沌角、混沌鎧、混沌砲、混沌闇石
属性弱点:神、火
部位弱点:腕(切断/効果中~大)、足(支柱)(切断/効果小~中)貌(破砕/効果大)(切断/効果小)
怒)部位弱点:

攻撃パターン:
1,正面に小ジャンプ
2,両側の腕数本を地面に刺す⇒地面から棘(?)が乱出
 派生)右腕突き刺し腕・角が発光、ターゲットの位置に地面から棘発生
3,正面に腕でなぎ払い(左右左右)⇒上半身を正面に叩きつけ(叩きつけ単体も有)
 怒)速度、範囲増
4,全ての手の平が発光⇒顔からレーザーを発射
           怒)前に右から左へレーザーを一線
5,咆哮⇒正面に走行(走行距離長/方向転換無)
6,予備動作として仁王立ち⇒ジャンプ↓(着地で衝撃波/範囲大)
 左右の腕(6本)を左右に叩きつけに拡散させて叩きつける(正面・後ろが安置)
7,怒)仁王立ち⇒腕数本を拡散させて突き刺す⇒大きく発光
 (発光時に腕付近にいるとダメージ、異常状態/スタン)
8,腕を正面に突き出しながら回転(最大2回転)
ポイント:初めは見た目に圧倒されるが、
     単一を目標として捕らえていないからか命中精度が最低LV
     腕と顔面が弱点なのでOPは顔面に、腕は2や6の伸びている時に
     攻撃するといい。足は必ず背後から(背後維持、ガードが重要)
     欲を張って奥に入り過ぎないように、方向転換時の腕が
     最も脅威に感じる、棘は移動しながらの攻撃であればまず当たらない。
     走行も距離が長いのでバックではなく左右に抜けること
     神、火属性の破砕パレットを持っていこう、改良は必須。
     スタンの有効度はかなり高い。(スタン後の腕叩きつけには判定無)
     (レーザーは即死?)     
追記:頭部への攻撃の仕方(主なり)
   攻撃の直後にできる間隙を狙う(1・5・8以外)
   短剣なら3回□斬り⇒離脱
   長剣なら2回□斬り⇒1回△斬りで背面まで離脱
   大剣なら1回□斬り⇒1回△斬り⇒即ガード
   1・5・8は要警戒する。(PC一人だと顔面近くでは3しか使わなくなる場合も)
   ホールドが出来るのなら、長剣のインパルスエッジと大剣のチャージが最短
   (オススメ武器:神蝕剣タキリ、強化ハンマー)




ウロヴォロス堕天
部位破壊:複眼、角、背骨
部位入手:堕天神鎧、堕天光石、 混沌神苔、堕天神苔、堕天眼石、堕天眼晶
捕食入手:堕天神砲、堕天神角、堕天神鋼、堕天神苔
属性弱点:神
部位弱点:複眼(貫通/効果中)
怒)部位弱点:

攻撃パターン:
1,
2,
3,
4,
5,
6,
ポイント:怒時の攻撃が通常として使用してくる。
     威力も絶大なので紙装甲プレイヤーは遠距離から砲撃がセオリー
     トリガーハッピーとふんばりを推奨。


アルダノーヴァ(女)
部位破壊:天輪、髪
部位入手:日天輪片、日天比礼
捕食入手:日天刀髪、日天比礼
属性弱点:全
部位弱点:

アルダノーヴァ(男)
部位破壊:月天鎧、月天鋼。
部位入手:月天鎧、
捕食入手:
属性弱点:無
部位弱点:

攻撃パターン:
1,
2,
3,
4,
5,
6,
ポイント:一撃がソコソコ高く、命中率も申し分ないが、
     STORYの彼等はさほど強敵とは感じないはず。
     一応、男神・女神と独立しているが他のミッション時の
     同時に相手にする苦痛と違って男神は女神の追加武装のような
     扱いを受けている。
     男神から破壊すると女神が単体になり近接が効く様になるや
     攻撃時しかダメージを受け付けない等がデータベースに記載されている
     が意識しなくてもダメージは与えられるからドチラから倒しても
     問題は無い。
     (女神が倒れると男神も討伐扱いになる)



スサノオ
部位破壊:神器(腕)、剣(尾)、口
部位入手:神蝕皇ノ黒鉄、神蝕皇ノ黒貴針、神蝕皇ノ州砂
捕食入手:神蝕皇ノ州砂、神蝕皇ノ黒貴針、神蝕皇ノ黒貴鎧、神蝕皇ノ荒魂、神蝕皇ノ盾
属性弱点:氷
部位弱点:盾(切断/効果中)、尾(切断/効果小)、胴体(破砕/効果中)、腕(切断/効果中~大)
怒)部位弱点:

攻撃パターン:
1,小ジャンプ
2,尾の乱れ突き⇒派生)突いた先から波動
3,真後ろに尾を叩きつける
4,両腕を突き出し左右順序に噛み付き(3回)
5,尾の先から拡散、爆発する波動を射出(一発ずつに範囲小)
6,体をよじらせる⇒尾を用いて回転(機雷撒きx4)
          怒?)回転しながら前に進む
7,上空から垂直に落下するレーザー(追尾小)
8,盾を構えて突進

ポイント:パターンはとほぼ同じながらも威力と硬さが段違い。
     まず遭遇した所から始まるので、Dに誘導。
     二段ある高い場所に自キャラを布陣
     (1)理由としては、わざわざ昇ってくるので隙がある。
       狭いので6が当たらないことや、6をしてくる確立が低下
       (スサノオがロックしているキャラが近距離にいる際は他の攻撃パターンの確率が上がる為)
     (2)6の攻撃が仲間に当たらない。
     (3)自キャラが死亡した際にエイドしにくるキャラの死亡率が下がる(平地から二段上には6無効)
     (4)スサノオのロックパターンがNPC⇒PC⇒NPCのループなので同時に被害を受けない
     自キャラは回復薬はある程度でもおk。
     6の攻撃には予備動作があるので必ず防御する、下手な回避は致命傷。
     上って来ないときは射撃、上ってきたら真下で切りつけ⇒ステップ。
     脚部横の近接のみ6が外れやすいことも留意。
     唯一の有効打が切断なので切らないと始まらない、1人プレイ時には必ずサクヤとソーマを入れる。
     サクヤ:優秀なエイド員、自分の回復薬が切れない
     ソーマ:ガードを上手に使い致命傷を避ける。時間稼ぎ要員。
     自分の回復よりもNPCの生存率に気を配る、必ず2人は生存させる。
     スタンはヴァジュラより有効。
     マルチならホールドトラップが活躍。     

特殊なザイゴート堕天
1,ザイゴート堕天(白) 属性弱点:火 
攻撃パターン:飛び回る、状態異常(攻撃力低下)の濃霧噴射、ターゲットに氷球を発射
2,ザイゴート堕天(黄色) 属性弱点:火
攻撃パターン:同上(状態異常のみ防御力低下に変わっている)
ポイント:Dに誘導した場合は脅威にはなりません、                                                                                                          
                            自キャラの周りを浮遊しているときのみ攻撃すること
     最初の地点でリターンした場合はザイゴートのみ自キャラの復活地点に来る場合があるので
     討伐後、仲間のエイドをしましょう。


主の戦績:7回挑戦(3回リターン切れ、3回時間切れ:神器破壊、1回討伐)
使用パレット:1毒(SS)毒   水平:右5 垂直:0
     2毒(SS)毒   水平:左5 垂直:0
     3毒(SS)毒   水平:0  垂直:上5
一応毒は付加するので射撃はこれのみ使用してました。
   


ヘラ
部位破壊:両翼、手
部位入手:地蝕神ノ黒艶鎧、地蝕神ノ黒艶魂
捕食入手:地蝕神ノ黒艶翼節
属性弱点:
部位弱点:手(切断、破砕/効果中~大?)

攻撃パターン:
1,
2,
3,
4,
5,
6,
7,
8,
ポイント:」



                        

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Author:kukurus
はっは!いかにも!いかにもっ!!

ゲーム、小説、動画なんでもござれ
好きなものは沢山、
BASARA者とは私のことよ!
・・・とそれは置いて置く。

オッサンも美少女も可愛いのでも
兵器も好き。何でもイケマス!!(屑

面白いゲーム(オン・オフ)
があったら是非
教えてネー( ´∀`)ネー

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