応援バナー
戦場のヴァルキュリア3ニュースブログへ
GAME関連 更新履歴
12/15 02:45 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:HYDRA様)
12/2 22:05 【戦ヴァル3】今回は..戦場のヴァルキュリア3ですの
11/29 23:32 【MHP3】第二期出荷分も危うし
11/29 0:47 【MHP3】今回はMHP3に注目!!ですの
11/17 11:04 【GEB】GEBwiki様、ノラの記録(仮)様のリンクを追加
11/17 09:50 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:HYDRA様)
11/13 04:30 【GEB】投稿バレット改良案の表記を修正しました
11/13 04:20 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:HYDRA様)
11/09 23:30 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:ノラ様)
11/08 02:30 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:ノラ様)
10/31 17:49 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:ノラ様)
10/29 14:49 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:HYDRA様)
10/27 2:30 ブログ再始動、不要記事の廃棄とTOPの更新
3/18 23:50 【GE】検証:捕食場所のドロップ変化の〔アルダ/アルダ堕〕を更新
3/17 1:59 【GE】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:朱雀大佐/トミー様)
3/14 1:28 【GE】主のバレット改良案を掲載
3/11 2:11 【GE】カテゴリに〔コクーンメイデン系種〕を掲載
3/10 0:25 【GE】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:アレックス様)
3/4 1:43 【GE】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:朱雀大佐様)
3/1 4:16 【GE】検証「捕食部位・・・」を更新
2/27 2:30 【GE】検証「捕食部位・・・」を更新
2/25 13:53 【GE】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:RESASU様)
2/25 13:52 投稿バレット改良案を掲載(投稿者:N,N様)
2/24 7:43 【GE】検証:捕食場所のドロップ変化の有無を掲載
2/23 15:54 【GE】STORYミッション「貴人の食卓」攻略を掲載
2/21 23:32 【GE】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:アレックス様)
2/18 22:55 【GE】カテゴリに〔ザイゴート系種〕を掲載
2/18 12:31 【GE】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:aaaaaaa様)
2/18 7:20 【GE】カテゴリにSTORYミッション〔帝王と骨〕を掲載
2/17 1:15 【GE】カテゴリに〔ヴァジュラテイル系種〕を掲載
2/16 16:15 カテゴリに〔オウガテイル系種〕を掲載
2/16 12:12 ブログをリニューアルしました
2/16 16:15 カテゴリに〔オウガテイル系種〕を掲載
ブログ説明

ゲーム・動画・ニュース関連を掲載
現在は【GOD EATER BURST/MHP3/戦場のヴァルキュリア3】を注目中
更新する余裕が無いので気まま更新となります、米投の返答は優先的に行いますの
※ブログの更新意欲のある方募集しております。
また、『画像が表示されてないよ』『誤字が酷い』等有りましたら是非、コメにて連絡お願いします


アドパG7に出没中|Д゚)<土日は深夜作業なので居ません
【お知らせ】
12月は休日が取れません、非常に激遅更新\ドン引き/
次のキリ番:66666デス

--年--月--日 (--:--)



2010年12月01日 (22:05)

【戦ヴァル3】今回は..戦場のヴァルキュリア3ですの。

 
こんばんは、私です。
今日は忘年会でしたよっと、気持ち悪く....はないのですがちょっち頭痛w
さて、今回は私が楽しみにしている・・・。


「戦場のヴァルキュリア3」に豪華グッズ同梱のDXパック・テレカセット
予約受付が開始!!

戦ヴァル3TOP 
↑クリックすると 公式サイトに飛びますのよ

セット内容はのちのちとして
『そもそも戦場のヴァルキュリア3のSTORYって?』と思う方も
まだ居らっしゃるのでは無いでしょうか。

 戦線

【STORY】

征暦1935年。
専制国・東ヨーロッパ帝国連合と共和制連邦国家・大西洋連邦機構の間で始まった
第二次ヨーロッパ戦争は両国に挟まれた緩衝国
であるガリア公国へと飛び火した。
帝国は燃料や兵器、治療目的で使われる鉱物資源「ラグナイト」を大量に手に入れることで
連邦との戦争を優位に進めることを目的にラグナイト資源の豊富なガリア公国への
侵攻を開始したのである。

本作は、征暦1935年の小国「ガリア公国」を舞台とした懲罰部隊:422部隊
(通称:ネームレス)と帝国軍との戦いの物語が描かれる。
名を奪われた主人公 クルト・アーヴィングと懲罰部隊、隊員達の歴史に語られない戦闘記録――。




征暦1935年という事になると「シリーズ一作目」との同時代で描かれる物語となります。
また、一作目だけではなく二作目である「戦場のヴァルキュリア2」との絡みもあるので
前作、前々作をプレイ済みの方は勿論ながら「どちらもプレイしたこと無いよ!」という人にも
楽しめるように3の中で語られるので気軽に楽しめる作りとなっているそうです。
というかマルチエンドなので今まで背中の痒い所に手が届かなかった人(私だけか)は歓喜かと。
「内容が薄くなっちゃうんじゃないの?」とか思われるかもしれませんが
あえてマルチ非対応であることで容量の問題は気にしてないよ!


戦場のヴァルキュリアは国家間戦争として意外ながらも設定や考証がされているので
戦記物が好きな人には是非、オススメです!!
単純な【戦略シュミレーション】として見ると微妙なのですがアクション要素が強く、
当時は画期的なシステムとも言える【BLiTZ】がいやはや面白い。
懲罰部隊にスポットを当ててみよう。


今作は声優も見所!! 

 クルト
No.07 クルト・アーヴィング
(CV:中村 悠一)

物語の主人公であり懲罰部隊で唯一の士官。
天才と将来を有望されるも冤罪によって件の部隊に落とされる。
本人は納得しておらず功績を挙げ名と名誉を取り戻そうと足掻く。
元ランシール士官学校主席卒業者。


イムカ 

No.01 イムカ 
(CV:浅野 真澄)

ネームレスのエースでありNo.1ということからも実力者だと伺える。
ヒロインの一人で「ヴァルキュリア人」に故郷と家族を奪われた過去を持つ。
別段、何かしらの戦犯を侵したわけではなく志願入隊と思われる。
その巨大な武器は「仇討ち」と生き抜くために自作した物。
ダルクス人の関連で帝国軍の特殊部隊指揮官:ダハウと面識がある。


リエラ 


No.13 リエラ・マルセリス 
(CV:遠藤 綾)

ネームレスのNo.13でもう一人のヒロイン。
彼女は「ヴァルキュリアの末裔」だが周囲の人物、自身ですら気付いていない。
その治癒能力からか所属部隊が全滅しても彼女だけが生き残り
いつしか「死神」と畏怖されるようになった。
彼女も特に戦犯という訳ではなく軍上層部が扱いきれなくなり理由を付けて
ネームレスに落とした、と思われる。


今回、2以上に私が熱くなっている理由・・・それは力の入ったアニメーション、
1寄りのメインキャラデザ勿論それもある。でも一番興味を惹いたのは「懲罰部隊」という設定でしょうか。
そもそも懲罰部隊ってどこから来ているのか?知らない方は多いと思われます。



懲罰
軍規や命令違反などをして懲罰を受けた者が配属された部隊。

部隊の規模に関係せず名称は「懲罰大隊」や「執行猶予部隊」などと呼ばれ
第二次世界大戦時にはソ連やドイツで実際に編成された今となっては有名な部隊。
軍法会議のもと武器と階級を剥奪された者が...とされているが
軍規違反者に限らず、一般の刑法犯罪者を動員した囚人
部隊もこれに含まれている。
正規軍にはさせられないような任務や遺体の埋葬といった精神的なものまで
行わされるのが彼ら「懲罰部隊」だ。

軽機関銃を持たせて戦車隊と戦闘させる、有名なのが横一列に並ばせて地雷原を進ませるなど
凄惨な歴史もある一方、正規の部隊と共に活躍した戦線もある。

また、建前上は
英雄的戦果をあげれば減刑や原隊復帰が認められたが死亡率が高く
恩恵を授かれないもの。または復帰しても名誉までの回復は無理だった。
戦闘記録は残っておらず、現在においても存在しない部隊とされる。


懲罰部隊の他に捕虜や投降兵などで編成された部隊も存在しますのよ。
当然、正規軍扱いじゃないので作戦とはいえない作戦に突っ込まされたり・・・。
戦争の暗い闇のお話です。
映画などでもスポットを当てられることはありましたが、そんな戦争の嫌ーなとことか表現されてたら良いなw

さて、本記事の目玉はこんな今更感ばりばりな事ではなく限定DXパックですね!




戦場のヴァルキュリア3 DXパック・テレカセット 予約販売受付中!!


PSP腑追うし戦ヴァル 

【DXパック・テレカセット:同梱内容】
  •  1.PSP用ソフト「戦場のヴァルキュリア3」
  •  2.予約特典「ガリアシークレットドキュメント FILE422」
  •  3.「ビジュアルクリアポスターセット ネームレス×カラミティ・レーヴェン」
  •  4.「ステンレスコラプシブルカップ・エンブレム422」
  •  5.「描き下ろしテレホンカード(ミニポスター台紙付き)」



特に目玉なのはテレカセット、コレ↓

テレカセット 


キャラクターデザイン・本庄雷太先生による描き下ろし「セルベリア」イラストテレホンカードで
同柄イラストをミニポスタータイプに印刷した豪華台紙もセットになっている。

他にも各キャラクターを配したA3サイズのクリアポスターの
2種セットの「ビジュアルクリアポスターセット」や、
キャップ部分に「ネームレス部隊エンブレム」をプリントしたステンレス製の
携帯用折りたたみカップ「ステンレスコラプシブルカップ・エンブレム422」が同梱。


これら同梱セットは「セガストア」限定商品なので要CHECKですの!



 セガストア(DXパック・テレカセット同梱版)
  《
http://ebten.jp/sega/p/8000000000076/


こちらもどうぞ
L(´▽`L )♪

 戦場のヴァルキュリア3 公式サイト
  《
http://valkyria3.jp/

 戦場のヴァルキュリア3 ヴァルログ
  《
http://blog.valkyria3.jp/cat7155821//


なお、当ブログ・記事に使用させて頂いた画像などは全て株式会社セガ(SEGA)さまに帰属します。
画像や文面に問題があれば早急に対処しますのでよろしくお願いしますの。
公式サイトにて壁紙や画像のセットが配布されているので必見ですよ




カテゴリ : GAME関連記事のURL コメント (1) トラックバック (0)

2010年11月29日 (23:30)

【MHP3】第二期出荷分も危うし

今晩は、本日も無事一日が終わりました( ^ω^)
速い場所では明日には入手できている方も居るのではないでしょうか?
さて、今回も『MHP3』のお話。

楽天ブックス12/15以降分完売!!
楽天さんでの第二期分の情報は先日知りましたので僅か一日で全滅したということに;;
各店舗販売するであろう4日、6日は皆さんお見逃し無く!!
また、イーカプコンさんで第三期出荷分(12/10 お届け)が発売されていますの。
時期遅れの転売屋さんも出没しているのでお早めにどうぞ。

イーカプコン
http://www.e-capcom.com/
※現在、大変サーバーが混み合っています。
 場合によっては携帯からの方がアクセスはし易いと思われます。

おぉ怖い怖い、私も店頭販売で見かけたら大目に購入しておこうかな。

カテゴリ : GAME関連記事のURL コメント (5) トラックバック (0)

2010年11月29日 (00:30)

今回は【MHP3に注目!!】ですの


こんばんは!!
皆さんは如何お過ごしかな?
私は毎週のファミ通を購入して興味のある記事だけを切り取って保存してます。
暇無いといいつつ下らないことやってますね、我ながら(´_ゝ`)

さて近況で大きなことと言えばコレ

【発売間近モンスターハンターポータブル 3rd】

コレしかないですよね!!
何月から予約していた人も予約できなかった人も注目してると思いますの。
PVもシステム面の情報もチェック済み?
私が注目した事柄は
 
モンスターハンターポータブル 3rd」×信州渋温泉 コラボ
開湯1300年の歴史を持つ、長野県信州渋温泉とのコラボレーションイベントが実現した。
古い家屋や石畳、共同浴場などまさにユクモ村を想起させる風情ある温泉街がハンターたちを待っている。
なんと、期間中は格式ある宿や、温泉街がユクモ村に変身。
夜にはライトアップもされ、雰囲気を盛り上げてくれる。



 

街全体がユクモ村に。ちなみにハンターの館「臨仙閣」にはまだ秘密があるらしい

ほかにも、温泉街のあちこちに「集会所」が設置される。電源タップも完備しており、
PSPと「モンスターハンターポータブル3rd」を持参すれば狩友と心置きなく遊ぶことができる。
また、豪華景品も用意される「モンハン射的」では、ガンナーハンターの腕の見せどころ。
懐かしの射的場でモンハン射的を楽しみたい。
「モンハン屋台」も出没するらしく、ここではオリジナルメニューや、ご当地名物を食べることができるようだ。

と...転載はここまで。
夜の温泉街は凄く、すごーく興味はあるのですが暇も金も欠乏している私は華麗にスr・・・

 

な、なんだこれはッ!!
こんな素敵なネックレス、可愛いタオル・・・欲しいです。
安西先生・・・渋温泉に行きたいです。



12月1日(水)ヨドバシカメラ「モンスターハンターポータブル3rd」早朝販売

MHPヨドバシ

1日は秋葉原とか戦場になってそう

アマゾン等のネット予約は既に第二期生産分なので当日には手に入らないそうです。
現状は発売日に通常販売分を探すかオークションしかないと思われます。
正直、転売されているものを購入するのは屈辱かもしれませんが値段を見て相談を推奨
当日購入できないと15日辺りの二期分となるそうな...。

私はソフト・ハンターズモデル共々に友人分も購入したのですが、
数量限定と言われ品切れ状態だったハンターズモデルは店頭予約も簡単だそうでw
ソフトの生産数増やすべきでしたね。
オークションのソフト平均価格が《6500円》、転売で稼ごうとしてる輩には注意ですの。



各情報元はこちら

MHP3コラボ情報
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1011/22/news087.html
ヨドバシカメラMHP3
http://www.yodobashi.com/ec/support/news/1213372688204/index.html





カテゴリ : GAME関連記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年07月02日 (15:27)

初音ミク-ProjectDIVA-

555.jpg
みっくみっくにしてやんよ~
きましたね、北と言えば26日から海外では発売
されていましたが。。。

主は昨日からPLAYさせて頂いてます。(ごちデス)
音楽ゲーということで期待していましたが、面白いデスw
これがSEGAの本気ということでしょうか・・・。

ストーリー性は皆無、ミクルームにいたっては必要性を感じない。
それ以外はGood!!モジュール(着せ替え?)も種類ありますね。
モジュールには出現条件があるので達成していくのが楽しむ所かなー
あと、皆さんが期待していらっしゃるエディットですが一般人には
かなり難しいです(上級者向け)

※エディットモード:好きなMP3で自分で音楽ゲームを作れてしまう
 夢のような機能。結局難しすぎて作らずに終わるかも?
 まさに夢のようorz


エディットした動画(他の方製作)



↑コレ凄いですよーもう使いこなしてイラッシャル。
主だと一曲で1日潰しそうですw


入手した曲(色はタグの種類別)

・ワールドイズマイン
・ひねくれ者
・恋は戦争
・その一秒スローモーション
・メルト

・Far Away
・ストロボナイツ
・Star Story
・Last Night,Good Nihgt
・Packaged

・雨のちSweet*Drops
・ミラクルペイント
・フキゲンワルツ
・マージナル
・Dreaming Leaf-ユメミルコトノハ-

・荒野と森と魔法の歌
・?????????
・?????????
・ハト
・moon
・みくみく菌にご注意♪
・いのちの歌

・?????????
・?????????
・The secret garden
・Dear cocoa girls
・天鷲城アラベスク
・ラブリスト更新中?
・桜ノ雨-standard edit-

・恋スルVOC@LOID
・levan poikka
・あなたの歌姫
・えれくとりっく・えんじぇぅ
・初音ミクの消失
・金の聖夜霜雪に朽ちて
・みくみくにしてあげる♪【してやんよ】


入手したモジュール(条件含む)
・初音ミク(はじめから所持)

・メイコスタイル
1,Dreaming Leaf-ユメミルコトノハ-を
 HARD/STANDARD以上
2,Dreaming Leaf-ユメミルコトノハ-を
 ハイスコア250000以上

・スペチャン5
1,みくみくにしてあげる♪【してやんよ】
 スペチャン39を着てHARD/GREAT以上

・スペチャン39
1,みくみくにしてあげる♪【してやんよ】で
 NORMAL/STANDARD以上
2,みくみくにしてあげる♪【してやんよ】で
 MAXコンボ70以上

・チア
1,Dear cocoa girlsでNORMAL/STANDARD以上
2,Dear cocoa girlsでMAXコンボ110以上

・ゴシック
1,ひねくれ者でNORMAL/STANDARD以上
2,ひねくれ者でMAXコンボ100以上

・スノウ
1,ストロボナイツでNORMAL/STANDARD以上
2,ストロボナイツでMAXコンボ100以上

・チャイナ
1,ラブリスト更新中?でNORMAL/GREAT以上
2,ラブリスト更新中?でMAXコンボ110以上

・マジシャン
1,ミラクルイベントでNORMAL/STANDARD以上
2,ミラクルイベントでMAXコンボ120以上

・パイレーツ
1,ハトでNORMAL/STANDARD以上
2,ハトでMAXコンボ110以上

・弱音ハク
1,えれくとりっく・えんじぇぅでNORMAL/STANDARD以上
2,えれくとりっく・えんじぇぅでMAXコンボ120以上

・亜北ネル
1,初音ミクの消失でNORMAL/STANDARD以上
2,初音ミクの消失でハイスコア230000以上

・巡音ルカ
1,levan poikkaでNORMAL/STANDARD以上
2,levan poikkaでMAXコンボ100以上


まだコレくらいですが、ちなみに条件1と2は同時に達成
しないとダメです。


カテゴリ : GAME関連記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年06月30日 (20:29)

PSPgo期待出来ない

PSPgo

海外の記事によると、
PSPgoのゲーム容量は600~700になるみたいですね。
PSPgoは内臓メモリが16GBあるのでダウンロード販売のみでしか
ソフトが手に入らない訳ですが、おおよそ17~18個入るやも?

ただストアで再販されたPSO-Final Fantasy VIIは容量が1.3GB
その他のゲームも1GB超えていることも珍しくはありません。
どうするのか?が気になる所です。

そんな風に書いてある気がしなくもない。

しかし海外向けに発売されたであろうPSPgo、日本では
余り好評ではない様子。
新型機種というわけでもなし、改造も勿論出来ず。
やはり様子見といったところ( ´,_ゝ`)


PSP Newsより転載)
As PlayStation Portable morphs into the all-digital PSP Go system, many consumers might be wondering just how much space they will need to set aside for each future downloadable title. Sony representative Al de Leon spoke to Joystiq recently at an event in NYC about the storage issue, saying most titles will average around "600-800MB in size." This means, de Leon further added, that the PSP Go's 16GB capacity -- without any additional memory unit -- could hold up to an "average of 17-18 games." Considering the Go can handle an extra 16GB of M2 storage, the number of games could easily be doubled.

Although 700MB is the point we should be expecting most games to gravitate towards, there will still be other titles that will be far below this mark or even way above it. Smaller scale titles like Patapon 2 (which is less than 400MB) for example, could take as little as half the average footprint. Others, like the recently released PSOne classic Final Fantasy VII (takes up 1.3GB), could be nearly double this number.
カテゴリ : GAME関連記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
オワタ時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kukurus

Author:kukurus
はっは!いかにも!いかにもっ!!

ゲーム、小説、動画なんでもござれ
好きなものは沢山、
BASARA者とは私のことよ!
・・・とそれは置いて置く。

オッサンも美少女も可愛いのでも
兵器も好き。何でもイケマス!!(屑

面白いゲーム(オン・オフ)
があったら是非
教えてネー( ´∀`)ネー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
ブロとも一覧

Appendix


まとめ
【戦ヴァル3ファンサイト】
戦場のヴァルキュリアポータルへ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援中バナー
真剣で私に恋しなさい! 『戦場のヴァルキュリア2』応援中!! 『戦場のヴァルキュリア3』絶賛応援中!!
真・フルみっくすプレーヤ
戦車をつくろう!
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
