応援バナー
戦場のヴァルキュリア3ニュースブログへ
GAME関連 更新履歴
12/15 02:45 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:HYDRA様)
12/2 22:05 【戦ヴァル3】今回は..戦場のヴァルキュリア3ですの
11/29 23:32 【MHP3】第二期出荷分も危うし
11/29 0:47 【MHP3】今回はMHP3に注目!!ですの
11/17 11:04 【GEB】GEBwiki様、ノラの記録(仮)様のリンクを追加
11/17 09:50 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:HYDRA様)
11/13 04:30 【GEB】投稿バレット改良案の表記を修正しました
11/13 04:20 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:HYDRA様)
11/09 23:30 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:ノラ様)
11/08 02:30 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:ノラ様)
10/31 17:49 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:ノラ様)
10/29 14:49 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:HYDRA様)
10/27 2:30 ブログ再始動、不要記事の廃棄とTOPの更新
3/18 23:50 【GE】検証:捕食場所のドロップ変化の〔アルダ/アルダ堕〕を更新
3/17 1:59 【GE】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:朱雀大佐/トミー様)
3/14 1:28 【GE】主のバレット改良案を掲載
3/11 2:11 【GE】カテゴリに〔コクーンメイデン系種〕を掲載
3/10 0:25 【GE】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:アレックス様)
3/4 1:43 【GE】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:朱雀大佐様)
3/1 4:16 【GE】検証「捕食部位・・・」を更新
2/27 2:30 【GE】検証「捕食部位・・・」を更新
2/25 13:53 【GE】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:RESASU様)
2/25 13:52 投稿バレット改良案を掲載(投稿者:N,N様)
2/24 7:43 【GE】検証:捕食場所のドロップ変化の有無を掲載
2/23 15:54 【GE】STORYミッション「貴人の食卓」攻略を掲載
2/21 23:32 【GE】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:アレックス様)
2/18 22:55 【GE】カテゴリに〔ザイゴート系種〕を掲載
2/18 12:31 【GE】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:aaaaaaa様)
2/18 7:20 【GE】カテゴリにSTORYミッション〔帝王と骨〕を掲載
2/17 1:15 【GE】カテゴリに〔ヴァジュラテイル系種〕を掲載
2/16 16:15 カテゴリに〔オウガテイル系種〕を掲載
2/16 12:12 ブログをリニューアルしました
2/16 16:15 カテゴリに〔オウガテイル系種〕を掲載
ブログ説明

ゲーム・動画・ニュース関連を掲載
現在は【GOD EATER BURST/MHP3/戦場のヴァルキュリア3】を注目中
更新する余裕が無いので気まま更新となります、米投の返答は優先的に行いますの
※ブログの更新意欲のある方募集しております。
また、『画像が表示されてないよ』『誤字が酷い』等有りましたら是非、コメにて連絡お願いします


アドパG7に出没中|Д゚)<土日は深夜作業なので居ません
【お知らせ】
12月は休日が取れません、非常に激遅更新\ドン引き/
次のキリ番:66666デス

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年06月08日 (22:59)

ササンテは要らない子

不定期更新ですー、国内での戦闘は終結しているのですがブログに書く時間が
惜しいですw(腐ってます)

あらすじ
森の主、ムティカパを退治し集落に一時の安息がもたらされる。
傷跡も癒えてきた頃、藩主ササンテが集落を訪れる。
食べていくにもやっとの状態の集落から税をもっと引き上げるというのだ。
領主と民の間に高まる不穏な空気。
ついにたった一つの、しかし大きな悲劇がハクオロ達を襲う。
ハクオロらは領主の兵の暴虐な振る舞いによって大切な人を失ってしまうのだった。
怒りに駆られた民たちはハクオロを筆頭に謀反をおこした。



乱~ケナシコウルペ~
乱
苦戦しないステージ、目標地点到達でクリアとなる。
新しく加わった遠距離専門のドリィとグラァを上手く使っていくことにする。
敵に近接戦を仕掛けられないように仲間や障害物を壁にして戦う。

乱2
極端ですがこんな感じでw
また、このステージでは破壊できる障害物があるので率先して破壊しましょう。
(経験値が手に入る他、アイテムも入手できる)



戻れぬ道~ケナシコウルペ~
戻れぬ道
おそらく歴代TOP10に入るであろう初見殺しのステージ(高難易度限り)
一般兵が結構多いのでオボロを一度退却させつつドリグラで敵のHPを削る。
注意してほしいのはボス(ヌワンギとササンテ)の協撃の範囲に入らないこと。
この協撃を喰らうとオボロで69喰らう上に範囲攻撃+状態異常(毒)付きなので
即効でゲームオーバーの恐れがありますw

戻れぬ道2
灯篭がありますよね?一番前の灯篭から二番目より前にでないようすれば
先制で協撃を喰らうことはありません。
(協撃とは、特定の人物と気力がMAXのときに隣接すると発動できる技)
悪魔で最初だけです。一定ターンでヌワンギから行動を開始するので
ササンテが行動する前に叩いてください。
不可能な場合が有りますよね?その場合はヌワンギかササンテを味方で囲んで
隣接させないようにすれば協撃はされません。
あとはエルルゥを回りから回復に当てればOK牧場というもの(古)
敵がラストササンテのみの場合もこの方法で倒すと楽ですよ(っ・ω・)っ
ササンテは攻撃力がパネェので背後を取られると必殺になりかねません。

*念のため言っておきますが、ヌワンギも強いです



あらすじ
怨敵、ササンテを討ち取ったハクオロたち。
だがササンテはこの国の皇の弟。
弟を殺され怒った皇はハクオロたち叛徒を討ち取るよう侍大将ベナウィに命令する。
国との本格的な戦いの為に各集落に助力を求めウマを走らせるハクオロたち。
交渉に行った先の集落で不穏な煙が立ち上る。



森の娘~チャヌマウの集落~
森の娘
敵の騎馬部隊との戦闘、イベントステージのようなものなので簡単。
機動力がそこそこで攻撃可能範囲が2マスの中近戦ユニット。
後々、強さに悩まされるかもしれないが此処では普通に倒せる。
攻撃可能範囲を留意しつつクロウ・ベナウィのHPを削っていこう。
一定ターンで味方にアルルゥが加わる。(その後敵の移動可能範囲が1マスに)



新キャラ育成方針
ドリィ・グラァ
遠距離の二人ということで大変重宝します。攻撃力を率先してあげる。
オボロ
機動力が高く、攻撃力をそこそこの万能ユニット。
攻撃と防御に均等に振り分けていく。(防御は20まで振ったら振らない)
アルルゥ
スパロボの鉄壁を使っているのではないか?というくらい硬いw
防御にだけ振っていき、敵の足止めや壁役に多用する。





みんなのヒーローササンテだよ!\(^o^)/
ササンテだ

スポンサーサイト

2009年05月31日 (23:49)

ぶらり旅

高難易度での攻略しようかな日誌です
毎度の如く、不定期更新の上に家ではPS3やってるので遅々として進(ry

まず高難易度ではあるんですが、PC版との相違点としてアイテム装備と
経験値稼ぎ用ステージが導入されているのでそんなに苦労しません。
よってマゾプレイが好きな主は、経験値稼ぎステージの使用と
回復アイテムと武器の制限をしようかなとw(状態異常のみ回復あり)


物語を大まかに(っ・ω・)っ
苦しみにうなされ主人公は目覚める。そこは見知らぬ場所、見知らぬ女性
看護してくれる彼女は森で倒れていた自分を助けてくれたという。
自分に親切にしてくれる彼女(エルルゥ)やその家族、村の人々は
記憶をなくし、帰る場所をなくした主人公にハクオロという名をくれる。
その恩義に報いたいハクオロは、村の人々が何度も開拓しようとして失敗した
畑をどうにかして形にし、皆の協力もあって今までにないほどの豊作の兆しを
みせていた。
その畑を食い荒らす害獣(キママゥ)が現れ、見過ごす訳にもいかず
ハクオロは策を弄して退治することを決心する。


第一話 招かざるもの~ヤマユラの集落~
uta1

最初の戦闘ということもあり力押しでもクリアできる。
注意する点は相手の移動可能範囲、攻撃可能範囲の確認と行動です。
uta2

これについてはこの先ずっと注意することで、損害を受けずどれだけ倒せるかが
肝要になってきます。まずは敵にカーソルを合わせ△ボタンで確認を。
こちらが1ターンで攻撃可能じゃないときは自分も相手に攻撃されない場所で
待機してください。攻撃する場合は可能なら正面以外、背面が嬉しいです
勿論自分にも言えること!L・Rを利用して背面を取らせないように。
(壁を背に付ける、複数の仲間で背後をとられないようにする等)

とにかく簡単なので流してください。
途中参加のエルルゥは打たれ弱いのでハクオロ、テオロの背後で
戦わせるように。

経験値の割り振りは器用貧乏にならない程度に。
苦手な項目を育てるくらいなら得意な項目を育てたほうが得です。
テオロ(親っさん)は中盤までの重要戦力なので攻撃力にだけ振るように。


第二話 荒ぶる森の主~カカエラユラの森~
ua3

当然のごとくムティカパは無敵なので、目的エリアまで移動するのですが
途中のキママゥを倒して経験値を稼ぎます。
注意すべきなのは親っさんの移動可能範囲が3なので下手を打つと
ムティカパにふるぼっこされます。
おそらく倒している最中にハクオロか親っさんのHPが尽きるのでエルルゥも
合流させて制圧してください。
ハクオロ以外は死んでも目的エリア到達で復活されるので問題なし。
ゆえに目的エリア直前でムティカパ攻撃して経験値を稼げます。
当然、与えられるダメは0なんですが経験値は入るので少し粘るべし
uta4

uta5

uta6

到達後は仲間をこのように配置してエルルゥを守りつつ戦闘。
ムティカパの攻撃はハクオロに集中するので画像のように閉じ込めるべし。
ムティカパのHPをギリギリまで削ったら、背後を晒して攻撃を誘い
エルルゥに回復させてください。
エルルゥの回復は回復させた値に比例して経験値が上がります。
エルルゥは終盤まで貴重な回復役なので今のうちに育てておく。
面倒でも連携できるlv5まで上げます。
そしたら美味しく頂いて終わり。


こんな感じできゃっほいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 

Dies iraeなんだけど7月にルート追加して発売するなら貴重な時間を
消費してプレイし直す必要ないような・・・と思い始めたらプレイする気うせたw
中間試験で間が空きすぎたのがデカイです。でっかいです(;´Д`)



オワタ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kukurus

Author:kukurus
はっは!いかにも!いかにもっ!!

ゲーム、小説、動画なんでもござれ
好きなものは沢山、
BASARA者とは私のことよ!
・・・とそれは置いて置く。

オッサンも美少女も可愛いのでも
兵器も好き。何でもイケマス!!(屑

面白いゲーム(オン・オフ)
があったら是非
教えてネー( ´∀`)ネー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
ブロとも一覧

Appendix


まとめ
【戦ヴァル3ファンサイト】
戦場のヴァルキュリアポータルへ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援中バナー
真剣で私に恋しなさい! 『戦場のヴァルキュリア2』応援中!! 『戦場のヴァルキュリア3』絶賛応援中!!
真・フルみっくすプレーヤ
戦車をつくろう!
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。