応援バナー
戦場のヴァルキュリア3ニュースブログへ
GAME関連 更新履歴
12/15 02:45 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:HYDRA様)
12/2 22:05 【戦ヴァル3】今回は..戦場のヴァルキュリア3ですの
11/29 23:32 【MHP3】第二期出荷分も危うし
11/29 0:47 【MHP3】今回はMHP3に注目!!ですの
11/17 11:04 【GEB】GEBwiki様、ノラの記録(仮)様のリンクを追加
11/17 09:50 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:HYDRA様)
11/13 04:30 【GEB】投稿バレット改良案の表記を修正しました
11/13 04:20 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:HYDRA様)
11/09 23:30 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:ノラ様)
11/08 02:30 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:ノラ様)
10/31 17:49 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:ノラ様)
10/29 14:49 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:HYDRA様)
10/27 2:30 ブログ再始動、不要記事の廃棄とTOPの更新
3/18 23:50 【GE】検証:捕食場所のドロップ変化の〔アルダ/アルダ堕〕を更新
3/17 1:59 【GE】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:朱雀大佐/トミー様)
3/14 1:28 【GE】主のバレット改良案を掲載
3/11 2:11 【GE】カテゴリに〔コクーンメイデン系種〕を掲載
3/10 0:25 【GE】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:アレックス様)
3/4 1:43 【GE】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:朱雀大佐様)
3/1 4:16 【GE】検証「捕食部位・・・」を更新
2/27 2:30 【GE】検証「捕食部位・・・」を更新
2/25 13:53 【GE】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:RESASU様)
2/25 13:52 投稿バレット改良案を掲載(投稿者:N,N様)
2/24 7:43 【GE】検証:捕食場所のドロップ変化の有無を掲載
2/23 15:54 【GE】STORYミッション「貴人の食卓」攻略を掲載
2/21 23:32 【GE】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:アレックス様)
2/18 22:55 【GE】カテゴリに〔ザイゴート系種〕を掲載
2/18 12:31 【GE】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:aaaaaaa様)
2/18 7:20 【GE】カテゴリにSTORYミッション〔帝王と骨〕を掲載
2/17 1:15 【GE】カテゴリに〔ヴァジュラテイル系種〕を掲載
2/16 16:15 カテゴリに〔オウガテイル系種〕を掲載
2/16 12:12 ブログをリニューアルしました
2/16 16:15 カテゴリに〔オウガテイル系種〕を掲載
ブログ説明

ゲーム・動画・ニュース関連を掲載
現在は【GOD EATER BURST/MHP3/戦場のヴァルキュリア3】を注目中
更新する余裕が無いので気まま更新となります、米投の返答は優先的に行いますの
※ブログの更新意欲のある方募集しております。
また、『画像が表示されてないよ』『誤字が酷い』等有りましたら是非、コメにて連絡お願いします


アドパG7に出没中|Д゚)<土日は深夜作業なので居ません
【お知らせ】
12月は休日が取れません、非常に激遅更新\ドン引き/
次のキリ番:66666デス

--年--月--日 (--:--)



2010年11月18日 (01:19)

GOD EATER BURST【GEBバレット作成局】

GOD EATER BURST GEBバレット作成局


                            
無印の発売初期のようにバレッドの注目度が低い訳でもないので
必要性、性能。これらは今更語るまでも無いことと思います。

今作での仕様も感覚的には無印同様だと思われますが一応。

(1)アサルト、スナイパー、ブラストの銃種による威力の増減は無し
  ただし、消費OP軽減率に影響する。
(2)同箇所にバレッドを複数HITさせた場合、威力が減少補正される。
  2HIT目で1割減、3HIT目では5割減程度。
(3)状態異常の蓄積値も同様の補正あり。
(4)トリガーハッピーの仕様変更>射撃と同時にスタミナ消費(消費OPの1.5倍)
(5)OPアンプル・改の所持数可能数の低下


今作からの追加要素でもある装飾弾と回復弾ですが、
装飾は【地面・壁を除く当り判定が無く、推進力を有する】のでこれを使いこなせるか
否かでかなり幅を持たせられますね。

回復は【当り判定は弾丸によりますが、それぞれ回復力に差異があり自己回復は不可】
ではありますが、体力が0になって倒れるまでの間に回復弾を打たれると死亡扱いにならず
その場でリンクエイド可能です。

変更点4・5はかなり痛いですねw
ゲーム性を維持するには仕方ないのかもしれませんが。

※バレッド作成案は此方の記事に投稿をお願いします。
 当方で作成後に細かい情報を肉付けしますので簡単に作成手順だけでも構いません。
 
投稿例
1 ボタンを押したら S弾丸:●●弾 上00°
2 2と同時に      M制御:●●弾 下00°
3 3の自然消滅時  S弾丸:●●弾 上00°
4 1が何かに衝突  S弾丸:●●弾 上00°
5 ボタンを押したら S弾丸:●●弾 上00°
6 なし
7 なし
8 なし
(角度等は無い場合は記入しない)


絶賛募集中です、判定は倍率固定のもとダメージとOPから判断しています。
(1倍率法/wiki様参考)

【他の投稿バレットを意図して改良を行った場合は自己申告をお願いします】
・GOD EATER BURSTwiki  (GEBwiki)様
http://www16.atwiki.jp/godeaterburst-wiki/

・ノラの記録(仮)
http://pierrotnorain.blog90.fc2.com/



【前回の】ストーリーが進むと種類が増えますが、初期での改良だと 【まとめ解説】

一例
1火(S)弾丸  水平:右5 垂直:0
2氷(S)弾丸  水平:左5 垂直:0
3雷(S)弾丸  水平:0 垂直:上5
5神(S)弾丸  水平:0 垂直:下5
※チップ:16 消費OP:16 (1~4 ボタンを押したら)


これだけで簡易ショットガンになるし、極端な話バレット換えが要りません。
RPGツクールをやったこと有る人には簡単に言うと変数やスイッチの条件と同じ。
やり方次第で自由度の高い弾丸に出来ます。
当然、同じ属性だけにすれば弱点の敵に対して有効なのも言わずもがなですが。
貫通と破砕を持たせた弾丸なら手間は減ります。


一例 ヘキレキモルターを使用
1雷(S)弾丸    水平:0 垂直:0
L3雷(M)爆発  水平:0 垂直:0
※チップ:6 消費OP:15 (2 1が何かに衝突時)


これだと撃つ弾は1発ですが、着弾時に弾丸1発分と着弾後爆破で破砕多段HIT。
モルターの重力の影響を・・・を消せば直進するグレとなります。
(ストーリーが進まないと爆発特性の弾丸が手に入らないためにモルターを使用)
結構使えますよー。


主の実験バレット
1氷(S)弾丸:射程が極短い弾  水平:左30 垂直:0
L2火(S)爆発            水平:右30 垂直:0
3氷(S)弾丸:射程が極短い弾  水平:右30 垂直:0
L4火(S)爆発            水平:左30 垂直:0
5氷(S)弾丸:射程が極短い弾  水平:0 垂直:上30
L6火(S)爆発            水平:0 垂直:下30
※チップ:24 消費OP:21 (2,4,6 自然消滅時)

製作金額3600

派生線の下にある項目を子、上を親とし、子接続は親を元にしている。
そのため1を右30にすると弾丸の進む方向は

 ↑(撃つ方向)  \

そこに2の条件左 30を重ねると

           |
 ↑(撃つ方向)  \

となります。(30-30=0に戻る)
分かりづらいですが、これ重要です。


制御とは?
弾丸が敵のほうに向くとかは分かるけど、ただの制御って何なの?って方
居ると思います。
言葉としては難しいのでまず一例を


1氷(S)弾丸          水平:0 垂直:0
L2火(S)爆発         水平:0 垂直:0
L3火(S)爆発         水平:0 垂直:0
(2,3の条件:何かに衝突したら)


これだと、交差扱いになり使用できませんね。
なら2を、1の発生から0.5秒 3を、1の発生から1秒でよいのでは?
A,1の弾丸は衝突後消滅してしまうので2,3,は機能しません。 

子接続は親が維持されていないと○秒後設定はできません。
そこで「制御」を用いると、


1氷(S)弾丸            水平:0 垂直:0
L2火(M)制御          水平:0 垂直:0
 L3火(S)爆発         水平:0 垂直:0
 L4火(S)爆発         水平:0 垂直:0  
(2の条件:何かに衝突したら)
(3の条件:2の発生から0.2秒 4の条件:2の発生から0.5秒)


これで連続爆破が可能になります。
この制御と他の制御や球を掛け合わせることで自由度はグっと広がるでしょう





【更新状況/投稿者】

・3カノン(実用)を投稿しました!投稿ありがとうございます。《投稿者:HYDRA様》
・5バレット(実用)を投稿しました!投稿ありがとうございます。《投稿者:HYDRA様》
・Gトルクボウ(実用)を投稿しました!投稿ありがとうございます。《投稿者:HYDRA様》
(2010.10.29 14:46時 掲載)
・烈風剣(ネタ)を投稿しました!投稿ありがとうございます。《投稿者:ノラ様》
・G.W.(ネタ/実用)を投稿しました!投稿ありがとうございます。《投稿者:ノラ様》
(2010.10.31 17:40時 掲載)
・m9(^□^)(ネタ/実用)を投稿しました!投稿ありがとうございます。《投稿者:ノラ様》
(2010.11.08 02:30時 掲載)
・双連の鎌(ネタ/実用)を投稿しました!投稿ありがとうございます。《投稿者:ノラ様》
(2010.11.09 23:30時 掲載)
・ラピッドマシンガン(実用)を投稿しました!投稿ありがとうございます。《投稿者:HYDRA様》
・ガトリングバースト(ネタ/実用)を投稿しました!投稿ありがとうございます。《投稿者:HYDRA様》
・レインストーム(ネタ)を投稿しました!投稿ありがとうございます。《投稿者:HYDRA様》

・パイルドライバー(ネタ)を投稿しました!投稿ありがとうございます。《投稿者:HYDRA様》
(2010.11.13 04:20時 掲載)
投稿されているバレットの記載ミス、表示等を一定化修正しました。 
(2010.11.13 04:34時 掲載)
・サークルガトリング(ネタ)を投稿しました!投稿ありがとうございます。《投稿者:HYDRA様》
・アポカリプスβ(ネタ)を投稿しました!投稿ありがとうございます。《投稿者:HYDRA様》
(2010.11.17 09:56時 掲載)
お世話になっている該当サイト・ブログのリンクを追加
(2010.11.17 11:05時 掲載)
・バレット4種の投稿しました!投稿ありがとうございます。《投稿者:HYDRA様》
(2010.12.15 02:44時 掲載)











改良例 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《投稿者:ノラ様》 (ネタ)
・烈風剣
解説が特に無いの使用させてもらった感想を掲載します。
本作の醍醐味ともいえる【装飾】を実に面白く使用。
一度製作してみると今後のバレット開発の幅が広がること間違いなし。

特徴的なのが追従を掛け合わせた放射とHレーザーの掛け合わせで
端的に述べると火柱と化した放射が敵をホーミングし火柱ごと敵を貫通する。
今回であれば地面を這ってくれるので当然エイムは必要ない。
(OP:28 /破砕:48 貫通:0 属性:72 /合計:120

1 ボタンを押したら L装飾弾丸:射程が短い弾 下90°
2 1が何かに衝突時 S装飾弾丸:高性能な横方向ホーミング弾 上90°
3 2と同時に    L放射(追従) 上90°
4 2と同時に    L装飾放射(追従) 左45° 上120°
5 2と同時に    L装飾放射(追従) 右45° 上120°
6 2と同時に    L装飾放射(追従) 右120° 上30°
7 2と同時に    L装飾放射(追従) 左120° 上30°



《投稿者:ノラ様》 (ネタ/実用)
・G.W.(ゴッド・ウォッシャー)
消費OPと飛距離からすればネタとして掲載。
これも【装飾】を活用しているので参考参照をオススメ。

重力弾に追従を重ねていくと正面に進んでいく巨大な台風が打ち出されている。
近距離であれば威力はお墨付き。マルチで使えば注目は間違いなし。
他追従が【重力の影響を受ける弾】なのでサイズを変えるというのはコレのこと。
変えた場合は微調整も必要。一番安定はM・Lの二つ。
(OP:55 /破砕:129 貫通:0 属性:195 /合計:324

1 ボタンを押したら S装飾弾丸:射程が極短い弾 上120°
2 1の自然消滅時  L装飾弾丸:重力の影響を受ける弾 下90°
3 2と同時に    S装飾弾丸(追従):周りを狭く左回転 
4 3と同時に    L放射(追従) 下90°
5 2と同時に    L放射(追従) 下90°
6 2と同時に    S装飾弾丸(追従)周りを狭く右回転 
7 6と同時に    L装飾放射(追従) 下90°




《投稿者:ノラ様》 (ネタ/実用)
・m9(^□^)

簡易脳天、装飾使用でOP消費を抑えられている。
使用銃器によってレーザーに変更するといい。
壁向こうに遁走したアラガミに撃つには今作の仕様修正で壁や天井で
カットされてしまいやすい。
(OP:15 /破砕:0 貫通:42 属性:27 /合計:69) 
  
1 ボタンを押したら  S装飾弾丸:射程が短いきりもみ弾(ノーマルで可) 上60°
2 1の自然消滅時   M制御:生存時間が短く下を向く弾
3 2と同時に     S装飾弾丸:高性能な全方向ホーミング弾
4 3の発生から0.2秒  M制御(追従):生存時間が短い弾
5 4の発生から0.2秒  SS弾丸:拡散弾




《投稿者:ノラ様》 (ネタ/実用)
双連の鎌

威力は烈風剣の二倍程です、威力よりもやはり鮮やかさ重視。
実用性は確実に上がっていますが消費も大きめ、ブラスト系で使用のこと。
廃寺などの狭い通路が一番活かせます。
(OP:40 /破砕:91 貫通:0 属性:137 /合計:228) 
  
1 ボタンを押したら   SS装飾弾丸:射程が極短い弾  上120°
2 1の自然消滅時   M制御:生存時間が短い弾    下120° 
3 2と同時に       S装飾弾丸:高性能な横方向ホーミング弾
4 3と同時に       L放射(追従)              下90°
5 2の発生から0.2秒 S装飾弾丸:高性能な横方向ホーミング弾
6 5と同時に       L放射(追従)              下90°


動画:ゴッドイーターバースト バレットエディット 2
↑烈風剣・G.W.の動画へ




《投稿者:HYDRA様》 (実用)
・3カノン

GE時代の投稿バレット。
莫大な消費と高威力、一発しか撃てないので上に両物理なのでアサルトで運用
少ない隙でブレードの合間に叩き込むのが良いかもしれません。 
(OP:79 /破砕:151 貫通:173 属性:216 /合計:540

モジュール
1 ボタンを押したら   M制御:生存時間が短い弾
2 1と同時に       L弾丸:射程が短い弾
3 2が何かに衝突時  L爆発
4 1の発生から0.5秒  L弾丸:射程が短い弾
5 4が何かに衝突時  L爆発
6 1の発生から1秒   L弾丸:射程が短い弾
7 6が何かに衝突時  L爆発




《投稿者:HYDRA様》 (実用)
・5バレット

GE時代の投稿バレット。
連射系バレットでシンプルだが移動中のアラガミでも補正が掛かっているので
ある程度の安定して命中します。
ネタバレットと比べれば未だに十分実戦レベルで使用可能、アサルト推奨。 
(OP:47 /破砕:0 貫通:216 属性:144 /合計:360

モジュール
1 ボタンを押したら   M制御:生存時間が短く敵のほうを向く弾
2 1の発生から0.2秒  M弾丸:射程が短い弾
3 1の発生から0.5秒  M弾丸:射程が短い弾
4 1の自然消滅時    M制御:生存時間が短く敵のほうを向く弾
5 4の発生から0.2秒  M弾丸:射程が短い弾
6 4の発生から0.5秒  M弾丸:射程が短い弾
7 4の自然消滅時   M制御:生存時間が短く敵のほうを向く弾
8 7の発生から0.2秒 M弾丸:射程が短い弾




《投稿者:HYDRA様》 (実用)
・Gトルクボウ

GE時代の投稿バレット、内臓破壊弾の改良版ですが
『旧内臓破壊弾』が補正を受けて修正されたので本家より火力があります。
数ある弾丸版の内臓破壊弾でも初期から存在していたことになりますね。
当然、十分実戦で活躍します。アサルト推奨
(OP:66 /破砕:22 貫通:231 属性:168 /合計:421) 

モジュール
1 ボタンを押したら   SS弾丸:射程が長い弾
2 1が敵に衝突時    M球:敵に張り付く弾
3 2の発生から0.2秒  L弾丸:射程が極短い弾
4 2の発生から0.5秒  L弾丸:射程が極短い弾
5 2の発生から1秒    L弾丸:射程が極短い弾 
6 2の発生から2秒    L弾丸:射程が極短い弾 
7 2の発生から3秒    L弾丸:射程が極短い弾 
8 2の自然消滅時    L爆発



《投稿者:HYDRA様》 (実用)
・ラピッドマシンガン

低コスト浪漫砲、とにかく高連射性は撃っていて爽快です。
消費OPを考えても威力はそこそこで実用性が高いですねー。
GEB版低コストの5バレットといった感じでした。
悪魔で支援バレットとして使用を推奨、難易度が上がるにつれて
低コストが仇となり隙が大きいのでマルチで活きると思います。
(
OP:14 /破砕:0 貫通:84 属性:57 /合計:141

モジュール
1 ボタンを押したら  SS弾丸:バラけて連射される弾 
2 ボタンを押したら  M制御:生存時間短い弾
3 2と同時に      M制御:生存時間短い弾 
4 3と同時に      SS弾丸:バラけて連射される弾
  




《投稿者:HYDRA様》 (ネタ/実用)
・ガトリングバースト

スサノオから得られるアラガミバレットを再現したとか。
神属性でそれっぽく見えますよ。
見た目程に破砕値は無いので貫通値の高いアサルト推奨です。
ネタだそうですが威力の面では実戦仕様です。
(
OP:38 /破砕:38 貫通:146 属性:122 /合計:306

モジュール
1 ボタンを押したら     M弾丸:射程短い弾 
2 1が何かに衝突時    M装飾爆発 
3 ボタンを押したら     M制御:生存時間短い弾 
4 3の発生から0.2秒後  M弾丸:射程短い弾 
5 4が何かに衝突時    M装飾爆発 
6 3の発生から0.2秒後  M制御:生存時間短い弾 
7 6の発生から0.2秒後  M弾丸:射程短め 
8 7が何かに衝突時    M爆発 
 



《投稿者:HYDRA様》 (ネタ)
・レインストーム

Devil May Cryの主人公ダンテの技を参考にしたそうです。
成る程、そういうのも有りか・・・と思わされました。
実際通りネタなのですが同一箇所命中はしない構成上で威力を計算すると
全命中時は威力だけなら『新内臓破壊弾』よりも高い・・・ようです。
見た目だけで絞るのであれば装飾にすればOPは痛くありません。
(
OP:42 /破砕:0 貫通:270 属性:180 /合計:450

モジュール
1 ボタンを押したら   SS装飾弾丸:射程短い弾 上30° 
2 1の発生から0.2秒  M制御:その場で回転 下30° 
3 2と同時に        M弾丸:射程が短い弾 下90° 
4 2と同時に        S装飾弾丸(追従):周りを狭く右回転
5 4の発生から0.2秒  M弾丸:射程短い弾 下90° 
5 4の発生から0.5秒  M弾丸:射程短い弾 下90°
5 4の発生から1秒   M弾丸:射程短い弾 下90°
8 4の自然消滅時   M弾丸:射程短い弾 下90° 
 

 

《投稿者:HYDRA様》 (ネタ)
・パイルドライバー

雷属性を推奨。コレは確実にネタですが威力はそこそこです。
完全に破砕値のみなのでブラストで使用のこと。
発射すると回転する放射で正面を削れます。
見た目重視です。
(
OP:61 /破砕:129 貫通:0 属性:195 /合計:324

モジュール
1 ボタンを押したら    S装飾弾丸:射程短い弾 上45°
2 1と同時に         M制御:その場で回転    上45° 
3 2と同時に         L放射(追従)         下90°
4 2と同時に         SS装飾弾丸(追従):周りを狭く右回転 
5 4と同時に         L放射(追従)         下90° 
6 2と同時に         M制御:その場で回転
7 6の発生から0.2秒後 SS装飾弾丸(追従):周りを狭く右回転 
8 7と同時に         L放射(追従)         下90°
 



《投稿者:HYDRA様》 (ネタ)
・サークルガトリング

GEBwiki投稿バレット『日輪ガトリング』に攻撃能力を持たせたもの。
元々の見た目の良さでマルチでも注目を集めると思います・・・が、
命中精度は良いものの消費OPが高く、2フレーム内による命中で威力も減衰してしまい
距離が近~中では全く当たらないので相当な距離や広さがないと活かしきれません。
判断的にはネタ、魅せバレットの類してます。
(OP:61 /破砕:0 貫通:120 属性:80 /合計:200


モジュール
1 ボタンを押したら    S装飾弾丸:射程極短い弾      上30° 
2 1の自然消滅時     S弾丸:高性能全方向ホーミング弾 下30° 
3 1の自然消滅時     M制御:その場で回転           下120° 
4 3と同時に           S装飾弾丸(追従):周りを狭く右回転 
5 4と同時に         S弾丸:高性能全方向ホーミング弾 上90° 
6 4の発生から0.2秒   S弾丸:高性能全方向ホーミング弾 上90° 
7 4の発生から0.5秒   S弾丸:高性能全方向ホーミング弾 上90°
8 4の自然消滅時      S弾丸:高性能全方向ホーミング弾 上90°



《投稿者:HYDRA様》 (ネタ) 
・アポカリプス

予定
(OP:0 /破砕:0 貫通:0 属性:0 /合計:0
 
モジュール




《投稿者:HYDRA様》 (ネタ)
・アポカリプスβ

アポカリプスのネタverらしいのですが、どういう訳か此方の方が実用向き。
(横に広さを必要としない。使い勝手が悪くない)
誰もが最初に作る追従放射の範囲拡大版といった感じです。
これはマルチでは使用しないことをオススメします。
ネタバレットという以上に大馬鹿ノン的過ぎるのでww
(OP:61 /破砕:48 貫通:0 属性:72 /合計:120
 
モジュール
1 ボタンを押したら    S装飾弾丸:手前で湾曲する弾(右) 
2 1と同時に        L放射(追従)               上120° 
3 ボタンを押したら    S装飾弾丸:手前で湾曲する弾(左) 
4 3と同時に        L放射(追従)               上120° 
5 ボタンを押したら    S装飾弾丸:重力の影響を受ける弾 下90° 
6 5が地形に衝突時   S装飾弾丸                上90° 
7 6と同時に        L放射(追従)               上120° 
 


《投稿者:HYDRA様》 (ネタ)
・RPG-7

発射すると前方にロケット弾を発射、 装飾モジュールメインで構成されているので
完全な魅せバレットです。(火属性推奨)
爆発と放射でOPを喰っているのでブラストで燃費が多少改善できます。
バレット名は実在の銃器の名前から
(OP:29 /破砕: 貫通: 属性: /合計:

モジュール
1 S装飾爆発 ボタンを押したら
2 S弾丸 ボタンを押したら
3 M制御(追従):生存時間が短い弾 2と同時に 上90度
4 L装飾放射(追従) 3と同時に 上90度
5 L装飾放射(追従) 3の発生から0.2秒
6 L爆発 2が何かに衝突時
7 L装飾爆発 2が何かに衝突時

モジュール
1 SS装飾レーザー:周りを狭く左回転 右120度
2 S装飾レーザー:射程が極短い弾 左10度 上120度 1と同時に
3 L放射 上30度 2の自然消滅時
4 L放射 上30度 2の自然消滅時
5 L放射 左15度 上60度 1の発生から0.2秒
6 L放射 左15度 上60度 1の発生から0.2秒
7 L放射 右30度 上60度 1の発生から0.5秒
8 L放射 右30度 上60度 1の発生から0.5秒






《投稿者:HYDRA様》 (ネタ)
・炎ノ舞

モジュール
1 S装飾弾丸:周りを狭く右回転 ボタンを押したら
2 L放射(追従) 1と同時に 上90度
3 S装飾弾丸(追従)周りを右回転 1の発生から0.2秒
4 L放射(追従) 3と同時に 1の発生から0.2秒
5 S装飾弾丸(追従):周りを右回転 3の発生から0.5秒
6 L放射(追従) 5と同時に 上90度
7 S装飾弾丸(追従):周りを狭く右回転 5の発生から0.2秒
8 L放射(追従) 7と同時に 上90度



《投稿者:HYDRA様》 (ネタ)
・吹雪ノ声

氷属性推奨。
発射すると前方に吹雪(爆風)が発生します。
無駄に消費OPが高く全弾命中も厳しいというww
バレット名はGE戦闘曲「吹雪の声」から。

(OP:68 /破砕: 貫通: 属性: /合計:

モジュール
1 SS装飾レーザー:周りを狭く左回転 右120度
2 S装飾レーザー:射程が極短い弾 左10度 上120度 1と同時に
3 L放射 上30度 2の自然消滅時
4 L放射 上30度 2の自然消滅時
5 L放射 左15度 上60度 1の発生から0.2秒
6 L放射 左15度 上60度 1の発生から0.2秒
7 L放射 右30度 上60度 1の発生から0.5秒
8 L放射 右30度 上60度 1の発生から0.5秒 





火属性推奨。
発射すると前方に火柱が発生し火柱が踊るように舞います。
バレット名はGE戦闘曲の「炎の舞」から。
実用性は魅せバレットなんで気にしない気にしない。
(OP:72 /破砕: 貫通: 属性: /合計:

コメント

初めまして。
バレッドが前回のように伸びることを期待してます!

oh

>天津さん

米感謝ですー
とりあえず、バレットをメインに据えて逝きたいので
投稿お待ちしております。
残念な点で言えば、無印ほどの強烈差は無くなってしまった事でしょうかw

FC2動画でお世話になってますノラですー


えーとここで投稿すればいいのかな?
とりあえず新作貼っておきますね~自己ブログのコピペですがw



1 ボタンを押したら L装飾弾丸:射程が短い弾 下90°
2 1が何かに衝突時 S装飾弾丸:高性能な横方向ホーミング弾 上90°
3 2と同時に    L放射(追従) 上90°
4 2と同時に    L装飾放射(追従) 左45° 上120°
5 2と同時に    L装飾放射(追従) 右45° 上120°
6 2と同時に    L装飾放射(追従) 右120° 上30°
7 2と同時に    L装飾放射(追従) 左120° 上30°

見ての通りほとんどが装飾バレットなので、OP節約したい人は任意で削るといい





1 ボタンを押したら S装飾弾丸:射程が極短い弾 上120°
2 1の自然消滅時  L装飾弾丸:重力の影響を受ける弾 下90°
3 2と同時に    S装飾弾丸(追従):周りを狭く左回転 下90°
4 3と同時に    L放射(追従) 下90°
5 2と同時に    L放射(追従) 下90°
6 2と同時に    S装飾弾丸(追従)周りを狭く右回転 
7 6と同時に    L装飾放射(追従) 下90°

2のサイズを変えると飛距離変更可能


ノラ氏キター

>ノラ氏
待ってましたーっ!!
すいません。仕事先なのでブログ更新はできないのですが今日の18時には帰れるので作ってみて更新しますね!
えへへ、楽しみだなーw
名前は無いのですかなぁ

勤務時間長っΣ(・□・;) ごくろうさんです


名前は

某格ゲーから
①烈風剣       ナイトメア級w

洗車機っぽく見えてきたので
②G.W. (ゴッドウォッシャー)

となりましたw が、まぁ好きなように名付けてくれればいいかと^^
ブログのほうで追記しましたが、②の改良版はすでにウォッシャーっぽくもないですしねw

相変わらずの紙画質でFC2動画にもうpしてますので参考までに

ほんとはニコ動にでもうpしたいのですが、キャプチャ環境それほど良くないですし、プレミア入ってないんですよね(苦笑)

>ノラ氏
ただいまー帰りました。不眠ですw
今からバレットを作ってみて改めて掲載しなおします。
G.W.なんていわれないと分かりませんなw

実況的な感じでレコーダーキャプチャ変換したのですが
4GBという恐ろしいサイズに・・・プレミアでも関係ないわw

4GBとかw ゲームの体験版の何倍!?
アドベンチャーゲームとかなら丸々製品版インストール出来てしまうくらいですねw (XBOX360)

キャプチャーボード使ってるのかな? めちゃくちゃ要領補食されるんですねw
どういう内容なのか気になります(・ω・) 

あ、画質的な物というか、プレミアじゃないとうpさえまともに出来ないんですよねニコニコはw(どんどんプレミアにうp順番が優先されるので)
以前はうpしてたものもあるんですけどねー(GEじゃないですが

>ノラ氏
いやー録画画質か変換画質がおかしかったのかなw
捕食って表現gjですのb

プレミアですが投稿面に関しては何の恩恵も預かっておりませぬw(投稿してない)
プレミア人数も100万人超してきましたしその内恩恵なくなりそうですなー

なるほど、たしかにいくらプレミア優先とはいってもここまで会員増えちゃメリットがエコノミー回避くらいですよねw
生放送優先にしろ同様

まぁ最近じゃアニメの公式チャンネルだとかサービスも増えてきているみたいだし、エコノミー回避出来れば十分なのかもですね

>ノラ氏

エコノミー無いのはデカイデスヨネ
ブログを更新するほどバレットが考えられませんw
SSSクリアソロの旅でも記事にするとか・・・無理か

今更ながらG.W.の3 記載ミスってましたすいませんwww

作ってみればわかったかとは思いますが、下90°いりませんw

なん・・・だ・・と?

>ノラ氏
ウェッ!?↓90で普通に使ってましたww
気付かなかったの、修正しときますねw

下90°だとPCに向かって実弾放射されてますねwww
どうしてこうなったw ほんと今更すぎる;;;

あの動画の画質(まして一般画質)じゃ見ても気づかないかもですねww


気をとりなおして新作いってみよう

■脳天系の効率のいいバレットがなかなか作れず試行錯誤中
ホーミングの性能そのものが無印より若干落ちてる感じがするが気のせいかな?


とりあえず獣道通って逃げたアラガミに壁越しで当てれればいいや・・・ってことで作ったのだが
発射角度が上90°ではないため少々使い辛いという本末転倒な結果にw

まぁ低コスト脳天弾としてテスカの頭破壊とかにも一応使えるし、これはこれでいいか


1 ボタンを押したら  S装飾弾丸:射程が短いきりもみ弾(ノーマルで可) 上60°
2 1の自然消滅時   M制御:生存時間が短く下を向く弾
3 2と同時に     S装飾弾丸:高性能な全方向ホーミング弾
4 3の発生から0.2秒  M制御(追従):生存時間が短い弾
5 4の発生から0.2秒  SS弾丸:拡散弾

さらに実用性を考えるならレーザータイプがオススメ
その再にホーミング弾をサイズMに変えるといいかも


バレット名  m9(^□^)

本来のコンセプトの名残りw



■ビジュアル重視だった“烈風剣”の実用性を高めたバレット

ホーミング追従なので基本的にアラガミの中心にむかってとんでいく
破砕に弱い結合崩壊部位がアラガミの中心にあるときにも便利(コンゴウの顔や蠍の尻尾など)

また複数のアラガミを細い通路などに誘導して一気に切り払うのがオススメ


1 ボタンを押したら  SS装飾弾丸:射程が極短い弾 上120°
2 1の自然消滅時   M制御:生存時間が短い弾   下120
3 2と同時に     S装飾弾丸:高性能な横方向ホーミング弾
4 3と同時に     L放射(追従)
5 2の発生から0.2秒  S装飾弾丸:高性能な横方向ホーミング弾
6 5と同時に     L放射(追従)


バレット名 双連の鎌

厨二臭く命名w

というかおそらく意味とか合っていない気がする、がそれもふまえての厨二かw



ネーミングは五感が全てだ!エル・プサイ・コングルゥ  w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 下90°だとPCに向かって実弾放射されてますねwww
> どうしてこうなったw ほんと今更すぎる;;;

自分の作成したGWを覗いて見たらちゃっかり↓90ありませんでした。
通りで異常に気付かないはずだw
ブログのほうも修正しました。

> 1 ボタンを押したら  S装飾弾丸:射程が短いきりもみ弾(ノーマルで可) 上60°
> 2 1の自然消滅時   M制御:生存時間が短く下を向く弾
> 3 2と同時に     S装飾弾丸:高性能な全方向ホーミング弾
> 4 3の発生から0.2秒  M制御(追従):生存時間が短い弾
> 5 4の発生から0.2秒  SS弾丸:拡散弾

今作は天井にもしっかり判定があって困りますな。


> 1 ボタンを押したら  SS装飾弾丸:射程が極短い弾 上120°
> 2 1の自然消滅時   M制御:生存時間が短い弾   下120
> 3 2と同時に     S装飾弾丸:高性能な横方向ホーミング弾
> 4 3と同時に     L放射(追従)
> 5 2の発生から0.2秒  S装飾弾丸:高性能な横方向ホーミング弾
> 6 5と同時に     L放射(追従)

これ、作成したのですが正常に動作しません。
修正をお願いします。

俺だ、どうやら組織に嗅ぎ付けられたらしい。
これで通信を終わる。エル・プサイ・コンガリィ!!

修正ありがとうございます・・・そしてまた修正でてきたとはorz 申し訳ない(苦笑)

そしてナイス無意識修正スキルw

‘双連ノ鎌’の追従放射には下90°付加ですね;  もうちょっと確認するよう気をつけますm(__)m

クソッ!!これも機関の仕業か(いや、お前の注意力不足だから

ん~自分のブログにはバレット編集の写メでも追加していくか今後w

>天井
ああなるほど、仕様の変更によるものだったのねw
となると・・・逃げる前に生存時間の長い張り付き玉くっつけて、時間差でSS弾でもかましてやればいいか(無印でそんなようなペイント弾すでにあったね)

Re: タイトルなし

> ‘双連ノ鎌’の追従放射には下90°付加ですね;  もうちょっと確認するよう気をつけますm(__)m

了解でーす、修正して記載させて頂きました。

> クソッ!!これも機関の仕業か(いや、お前の注意力不足だから

俺達は常に監視されてる!!用心に越したことはないなッ(キリ

> >天井
> ああなるほど、仕様の変更によるものだったのねw
> となると・・・逃げる前に生存時間の長い張り付き玉くっつけて、時間差でSS弾でもかましてやればいいか(無印でそんなようなペイント弾すでにあったね)

有りましたねー。
今のところは土竜弾が一番食事カットに優れてるかもですね。

お邪魔しま~す

>>kukurusさん

どうもで~す
新作できたんで晒しに来ました
よかったら使ってみてください


ラピッドマシンガン(準実用) OP:14 チップ:42
推奨銃:アサルト

1:SS弾丸:バラけて連射 ボタンを押したら
2:M制御:生存時間短め ボタンを押したら
3:M制御:生存時間短め 2と同時に
4:SS弾丸:バラけて連射 3と同時に
[備考]
ロマンと実用性を兼ね備えた(つもりの)連射系バレット。
グボロ・グボロ戦で使うと戦闘がかなり有利になる。
雑魚を蹴散らすために使うのもいいかもしれない


ガトリングバースト(ネタ) OP:38 チップ:25
推奨銃:アサルト

1:M弾丸:射程短め ボタンを押したら
2:M装飾爆発 1が何かに衝突時
3:M制御:生存時間短め ボタンを押したら
4:M弾丸:射程短め 3の発生から0.2秒後
5:M装飾爆発 4が何かに衝突時
6:M制御:生存時間短め 3の発生から0.2秒後
7:M弾丸:射程短め 6の発生から0.2秒後
8:M爆発 7が何かに衝突時
[備考]
スサノオから得られるアラガミバレットを再現したもの。
神属性推奨。
なぜ装飾爆発にしている部分があるのかは、実際に普通の爆発にしてみれば分かると思うがそれは弾丸と爆発が重なって消滅してしまうためです。
アサルトで撃つと3回撃てます。

新作バレット! その2

1つのコメントに書ききれないんで分けて書こうと思います

レインストーム(ネタ) OP:42 チップ:41
推奨銃:アサルト

1:SS装飾弾丸:射程短め 上30度 ボタンを押したら
2:M制御:その場で回転 下30度 1の発生から0.2秒
3:M弾丸:射程が短い弾 下90度 2と同時に
4:S装飾弾丸(追従):周りを狭く右回転 2と同時に
5:M弾丸:射程短め 下90度 4の発生から0.2秒
6:M弾丸:射程短め 下90度 4の発生から0.5秒
7:M弾丸:射程短め 下90度 4の発生から1秒
8:M弾丸:射程短め 下90度 4の自然消滅時
[備考]
Devil May Cryの主人公ダンテの技を参考に作成したバレット。
(注:本家ほどの連射力は期待しないで下さい)
なれないと敵に当てづらい上アサルトでもたった2発しか撃てないというww
OP効率を良くしたいなら、弾丸のサイズを全てSに変更するといい。

新作バレット!その3

パイルドライバー(ネタ) OP:61 チップ:40
推奨銃:ブラスト

1:S装飾弾丸:射程短め 上45度 ボタンを押したら
2:M制御:その場で回転 上45度 1と同時に
3:L放射(追従) 下90度 2と同時に
4:SS装飾弾丸(追従)周りを狭く右回転 2と同時に
5:L放射(追従) 下90度 4と同時に
6:M制御:その場で回転 2と同時に
7:SS装飾弾丸(追従):周りを狭く右回転 6の発生から0.2秒後
8:L放射(追従) 下90度 7と同時に
[備考]
バレットでドリルのようなものが出来ないか試行錯誤した末に生まれたネタバレット。
火力が高いので部位破壊に使う事もできるかもしれない。
雷属性推奨。

わぁーお久しぶりですw

>HYDRA氏
お久しぶりですよぉー、いやぁ懐かしい。
まさかまた投稿してもらえるとは・・・というかブログ見てくれてるなんてッ!!
感極まりましたwwww
そして4つも投稿、本当に有難うございます。

投稿を契機に前投稿の表示などを修正したのでご確認ください。
修正などを言っていただければ深夜などに修正しますねw
一緒に遊びたいですねー

お久しぶりですw早速ですが新作出来ました!

>>kukrusuさん
GEB発売が決まってから、このブログが復活しないかなぁ・・・と楽しみにしておりました!
GEBになってからバレットのバリエーションがかなり増えましたよね~。
早速なんですけど新作が出来たんで紹介しますね~
今回も沢山あるんでいくつかに書き込みを分けますね

サークルガトリング(準実用) OP:62 チップ:61
推奨銃:アサルト

1:S装飾弾丸:射程極短め 上30度 ボタンを押したら
2:S弾丸:高性能全方向ホーミング 下30度 1の自然消滅時
3:M制御:その場で回転 下120度 1の自然消滅時
4:S装飾弾丸(追従):周りを狭く右回転 3と同時に
5:S弾丸:高性能全方向ホーミング 上90度 4と同時に
6:S弾丸:高性能全方向ホーミング 上90度 4の発生から0.2秒
7:S弾丸:高性能全方向ホーミング 上90度 4の発生から0.5秒
8:S弾丸:高性能全方向ホーミング 上90度 4の自然消滅時
[備考]
GEB@wikiに掲載されていた日輪ガトリングを改良、乱戦向きの連射バレットにしてみました。
発射にかかる時間も比較的少なく命中率も高めです。
アサルトでだと2回連続で撃てます。

新作バレット②

アポカリプス(準実用) OP:66 チップ:44
推奨銃:ブラスト

1:M装飾弾丸:射程短め 右90度 ボタンを押したら
2:S装飾弾丸:高性能全方向ホーミング 左90度 1の発生から0.2秒
3:L放射(追従) 左90度 2と同時に
4:L装飾弾丸:射程短め 左90度 ボタンを押したら
5:L装飾弾丸:高性能全方向ホーミング 右90度 4の発生から0.2秒
6:L放射(追従) 右90度 5と同時に
7:S装飾弾丸:高性能全方向ホーミング ボタンを押したら
8:L放射(追従) 7と同時に
[備考]
超広範囲焼夷弾。3つの剣でフィールド中を焼き尽くします。
こうみえて雑魚が大量に沸いて出てくるクエストで大いに活躍します。ジャンプ撃ちで使えば戦車のミサイルポッドを攻撃できたり使い方は色々。
欠点は、広いフィールドで撃たないと剣が出てくる前に弾丸が壁に衝突してしまうことと、攻撃範囲の広さゆえに味方を巻き込んでしまいやすいことでしょうかww

新作バレット③

アポカリプスβ(ネタ) OP:56 チップ:47
推奨銃:ブラスト

1:S装飾弾丸:手前で湾曲(右) ボタンを押したら
2:L放射(追従) 上120度 1と同時に
3:S装飾弾丸:手前で湾曲(左) ボタンを押したら
4:L放射(追従) 上120度 3と同時に
5:S装飾弾丸:重力の影響を受ける弾 下90度 ボタンを押したら
6:S装飾弾丸 上90度 5が地形に衝突時
7:L放射(追従) 上120度 6と同時に
[備考]
アポカリプスのβ版バレット。
発射したときの衝撃で自分も吹き飛びます(笑)
こちらもかなりの広範囲を攻撃でき、何気に狭い空間でも発射できるように調整されています。
味方の巻き込み率はこちらも高し(笑)
ちなみにコチラの方がOPが少なくブラストで2回撃てます。

Re: 新作バレット③

>>HYDRA氏
嬉しいこと言ってくれるじゃないですかっワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ
でも遅更新なのよね・・・更新するほど内容ないというか簡単になってしまったのでw

早速のバレット投稿、有難うございます。
改良の元ネタ申告はGJです。
質問なんですが【アポカリプス】を表記どおり作成しても
正常に動作していない様な気がします。
両脇の放射が中間で対消滅していますが仕様でしょうか?

>>kukurusuさん
アポカリプスの件ですが、モジュールは投稿どおりで合ってますよ。
プレヴューで中距離辺りで試し撃ちした結果、放射が交差して消滅することはありませんでしたよ。
モジュールは間違えていないですか?
時間がある時で良いのでまたご報告ください。

あやや、ただいまー

>>HYDRA氏
日を改めて作ってみたら正常に動作してました。
どうやら角度調整をミスったかもです。
失礼しましたw

面白い攻撃範囲ですね、これw

>>日を改めて作ってみたら正常に動作してました。
どうやら角度調整をミスったかもです。
失礼しましたw

いえいえ。
雑魚が大量に沸いて出てくるクエストでそれを使うとかなり爽快ですよw

また新作が出来たので投稿してみたいと思います

JGP-911改(ネタ) OP:113 チップ:21
推奨銃:ブラスト

1:制御:生存時間短め ボタンを押したら
2:L放射 1と同時に
3:L放射 1と同時に
4:L放射 1の発生から0.2秒
5:L放射 1の発生から0.2秒
6:L放射 1の発生から0.5秒
7:L放射 1の発生から0.5秒
8:L放射 1の発生から1秒
[備考]
GE無印Wikiの「JGP-911」にさらに放射を加えたもの。
火力は本家よりも高いが、OPが高すぎて通常STではブラストで運営しないと1発も撃てないため現実味に欠けると見てネタとして投稿。

スプレッドジャベリン(ネタ) OP:62 チップ:63
推奨銃:アサルト

1:制御:生存時間短め 上5度 ボタンを押したら
2:装飾弾丸:手前で湾曲 上90度 1と同時に
3:制御:生存時間が短く敵のほうを向く 下120度 2の発生から0.5秒
4:L弾丸 3の発生から0.5秒
5:L弾丸:手前で湾曲 上5度 3の発生から0.5秒
6:L弾丸:手前で湾曲(右) 右5度 3の発生から0.5秒
7:L弾丸:手前で湾曲(左) 左5度 3の発生から0.5秒
[備考]
GE無印時代に作成したきり倉庫に放置していたバレット(笑)
テスカトリポカより得られるアラガミバレット「スプレッドジャベリン」をベースに作成してみました。
近~やや中距離向き。サリエルやザイゴートを撃ち落したい時にでも。

ここでいいのか分からないけど
機銃用連射弾(バラける弾を同時に3発=9)
威力201(貫通120 属性81)OP20
構成
1:制御:生存時間短め  ボタンを押したら
2:制御:生存時間短め  1と同時に
3:SS弾丸:バラけて連射される弾 2と同時に
4:SS弾丸:バラけて連射される弾 2の発生から0.5秒
5:SS弾丸:バラけて連射される弾 1の発生から0.2秒

Re: タイトルなし

>>HYDRA氏
返答、遅れちゃいました;
11月後半から急に平日も仕事関係で忙しくて帰ったら寝るか
ぼーっとしてましたの。申し訳ないです(´Д`。)

弾丸レシピは【制御/種類/角度(ある場合)】にして頂けると打ち直しの時間が
掛からないので速攻で更新させていただきますね。

一応水曜に代休を取りましたので、更新はその日に...。


>>Ruruさん
ココで大丈夫です!
というか寧ろココですねw
投稿有難うございました、凄い...機関銃です(´・ω・`)

新作バレットⅠ

>>kukrusuさん

>>11月後半から急に平日も仕事関係で忙しくて帰ったら寝るか
ぼーっとしてましたの。申し訳ないです(´Д`。)

弾丸レシピは【制御/種類/角度(ある場合)】にして頂けると打ち直しの時間が
掛からないので速攻で更新させていただきますね。


了解です。
お仕事大変なんですね・・・乙です
早速なんですけど新作バレットが出来たので投稿しますね。
今回も沢山新作ができたんでいつも通りにいくつかに投稿を分けて紹介します。


フレアタワー(ネタ) OP:46 チップ:59
推奨銃:ブラスト
[モジュール]
1:S装飾弾丸:重力の影響を受ける弾 ボタンを押したら 下90度
2:M制御:生存時間が短い弾 1が地形に衝突時 上90度
3:L放射 2と同時に 上90度
4:L放射 2と同時に 上90度
5:L装飾爆発 2と同時に
6:L装飾放射 2と同時に 上90度
7:SS装飾弾丸:拡散弾 2と同時に 上90度
[備考]
発射すると前方に大噴火が起き火柱が発生します。
主な使用用途はサリエル種の脚部破壊など。
実用性を求めたいなら1以外の装飾系統のモジュールを取り払えばおk
完全に破砕値のみなのでブラストでの運営を推奨。
プレヴューでエラーが出るが対消滅の性質を利用しているので問題なし。火or神属性推奨。

新作バレットⅡ

ランスジャベリン(ネタ) OP:28 チップ:31
推奨銃:ブラスト
[モジュール]
1:M制御:生存時間が短い弾 ボタンを押したら 上5度
2:M装飾弾丸:手前で湾曲する弾 1と同時に 上90度
3:M制御:生存時間が短く敵の方を向く弾 2の発生から0.5秒 下120度
4:S装飾弾丸:高性能な全方向ホーミング弾 3の発生から0.2秒 
5:L放射(追従) 4と同時に
[備考]
ボルグ・カムラン種の尻尾突きをイメージしたバレット。
氷属性は通常種、炎属性は(ry
正直言って、遠まわしな感じがして使いづらい。実用性は微妙

アーマーブレイク(準実用) OP:71 チップ:43
推奨銃:ブラスト
[モジュール]
1:SS装飾弾丸:射程が極短い弾 ボタンを押したら 上15度
2:SS装飾弾丸(追従):周りを狭く右回転 1と同時に 右30度
3:L爆発 2と同時に
4:SS装飾弾丸:(追従)周りを狭く左回転 2の発生から0.2秒 左120度
5:L爆発 4と同時に
6:SS装飾弾丸(追従):周りを狭く左回転 2の発生から0.2秒 左45度
7:L爆発 6の発生から0.2秒
8:L爆発 6の発生から0.5秒
[備考]
GEB@wikiの「真竜兜砕き」をベースに改造。
前方に連続爆発が起きるのは勿論、爆発を全てLサイズに変更し重ならないように改良した結果、威力と見た目の改良に成功しました。
派手に魅せつつ部位破壊を狙いたい方へオススメ。
個人的に雷属性で運営したほうがかっこよく見える気がしますがソレはご自由にどうぞ。

新作バレットⅢ

ロンギヌス(ネタ) OP:45 チップ42
推奨銃:ブラスト
[モジュール]
1:SS装飾弾丸:射程が極短い弾 ボタンを押したら 右60度 上60度
2:S装飾弾丸:高性能な全方向ホーミング弾 左90度 下30度 1の自然消滅時
3:L放射(追従) 2と同時に
4:SS装飾弾丸:射程が極短い弾 1の自然消滅時 左90度
5:SS装飾弾丸:射程が極短い弾 4の自然消滅時 左90度 上60度
6:S装飾弾丸:高性能な全方向ホーミング弾 右120度 下5度 5の自然消滅時
7:L放射(追従) 6と同時に
[備考]
発射後、弾が分裂し発生する2つの槍が敵を貫くバレット。
クアドリガ種の頭部破壊を狙いたいときにいいかも?
なお、ファンネル放射版とか言わないように

Re: 新作バレットⅢ

バレットの投稿速度が凄く速いですw(o´Å`)=з
並び順が・・・違う、修正しませんと。
ネーミングセンスに通ずるものが有りますねw

Re:

最近は暇さえあればバレットを作っているのでww
あ、並び順間違えてた。やっちゃったZE★

明日はいよいよMHP3の発売日ですね。そっちも楽しみです。
此処でだとテーマが違うので以降自重しますけど

残念ながら今日は新作バレットが無いのでそちらはまた後日。

久々の新作

ちょっとお久しぶりですw
MHP3ばっかやっててすっかりバレット開発を忘れていましたw

RPG-7(ネタ) OP:29
[モジュール]
モジュール
1 S装飾爆発 ボタンを押したら
2 S弾丸 ボタンを押したら
3 M制御(追従):生存時間が短い弾 2と同時に 上90度
4 L装飾放射(追従) 3と同時に 上90度
5 L装飾放射(追従) 3の発生から0.2秒
6 L爆発 2が何かに衝突時
7 L装飾爆発 2が何かに衝突時
[備考]
発射すると前方にロケット弾を発射します。
ほぼ装飾系のモジュールで構成されているため完全に魅せバレット。火属性推奨。
ブラストで撃つと様になるうえ燃費も良くなります。
バレット名は実在の銃器の名前からとりました

炎ノ舞(ネタ) OP:72
1 S装飾弾丸:周りを狭く右回転 ボタンを押したら
2 L放射(追従) 1と同時に 上90度
3 S装飾弾丸(追従)周りを右回転 1の発生から0.2秒
4 L放射(追従) 3と同時に 1の発生から0.2秒
5 S装飾弾丸(追従):周りを右回転 3の発生から0.5秒
6 L放射(追従) 5と同時に 上90度
7 S装飾弾丸(追従):周りを狭く右回転 5の発生から0.2秒
8 L放射(追従) 7と同時に 上90度
[備考]
火属性推奨。
発射すると前方に火柱が発生し火柱が踊るように舞います。
バレット名はGE戦闘曲の「炎の舞」から。
え?実用性?魅せバレットなんで気にしない気にしない

久々の新作2

クシザシ(準実用) OP:99

1 SS装飾レーザー:周りを狭く左回転 右120度
2 S装飾レーザー:射程が極短い弾 左10度 上120度 1と同時に
3 L放射 上30度 2の自然消滅時
4 L放射 上30度 2の自然消滅時
5 L放射 左15度 上60度 1の発生から0.2秒
6 L放射 左15度 上60度 1の発生から0.2秒
7 L放射 右30度 上60度 1の発生から0.5秒
8 L放射 右30度 上60度 1の発生から0.5秒
[備考]
発射すると前方に敵を貫く槍が発生します。
サリエル種を串刺しにしたいときにでもどうぞ。
威力はかなり高め。ブラスト推奨。部位破壊も狙えます。

吹雪ノ声(ネタ) OP:68
[モジュール]
1 SS装飾弾丸:射程が極短い弾
2 L爆発 1の自然消滅時
3 SS装飾弾丸:射程が極短い弾 右60度 1の自然消滅時
4 L爆発 3の自然消滅時
5 SS装飾弾丸 射程が極短い弾 左120度 3の自然消滅時
6 L爆発 5の自然消滅時
7 SS装飾弾丸:射程が極短い弾 左60度 5の自然消滅時
8 L爆発 7の自然消滅時
[備考]
氷属性推奨。
発射すると前方に吹雪(爆風)が発生します。
無駄に消費OPが高く全弾命中も厳しいというww
バレット名はGE戦闘曲「吹雪の声」から。

以上、正常に動作しないなどあればまたご報告ください。

久々のHYDRA

>HYDRA氏
投稿お疲れ様ですっっ!!
最近はもうプレイしていないのかと思いましたゾw
かくいう私も通勤中は寝るかMHP3だったわけですが...テヘ☆
今回のバレットはやけに消費OP高いですねぇ、特に99とかその段階でネタかとw

更新しないのも失礼に当たるので表示枠だけ気をつけて並びは準拠せずアップしておきますね。

Re:久々のHYDRA

火力や見た目を重視するあまりOPがどうしても高くなってしまいがちなんですよね・・・w

MHP3もやりつつバレットもまったり作成していきたいと思ってますので今後の投稿にも期待して待っていてくださいw

 サークルブレイク(準実用) OP:18            [モジュール]                          1 S弾丸 ボタンを押したら
 2 M球 その場で停止する弾 1が敵に衝突時
 3 SS弾丸(追従)周りを狭く右回転する弾 2が敵に衝突時
 4 SS弾丸(追従)周りを広く右回転する弾 3と同時に 5 SS弾丸(追従)周りを狭く右回転する弾 3の発生から0.2秒 上30度
 6 SS弾丸(追従)周りを狭く右回転する弾 3の発生から0.5秒 下30度
 7 SS弾丸(追従)周りを狭く右回転する弾 3の発生から1秒 上60度
 8 SS弾丸(追従)周りを狭く右回転する弾 3の発生から2秒 下60度

新作バレット

ようやく新作できましたよ~

内臓破壊弾効率重視形 OP:49
[モジュール]
1 L弾丸:射程が短い弾 ボタンを押したら
2 M制御:生存時間が短い弾 1が敵に衝突時
3 M制御:生存時間が短い弾 2と同時に
4 M制御:生存時間が短い弾 3と同時に
5 L弾丸:射程が極短い弾 4と同時に
6 L弾丸:射程が極短い弾 5が敵に衝突時
7 L弾丸:射程が極短い弾 2の発生から0.2秒
8 L弾丸射程が極短い弾 7が敵に衝突時
[備考]
内臓破壊弾の改良版。
短い時間で複数の弾丸を叩き込めるように設計してみました。
威力は制御を大量に使った割にはそこそこ。
最初の弾丸の着弾後に発生する弾丸の全弾発射までにかかる時間は、わずか0.2秒。それでいて威力減衰も起きません。燃費と威力の向上のためアサルト推奨。

レーザーブレード(ネタ) OP:42
[モジュール]
1 L装飾弾丸:射程が極短い弾 右90度 ボタンを押したら
2 SS装飾弾丸 左90度 1と同時に
3 L放射(追従) 右120度 2と同時に
4 L装飾放射(追従) 左90度 2と同時に
5 L装飾弾丸:射程が極短い弾 左90度 ボタンを押したら
6 SS装飾弾丸 右90度 5と同時に
7 L放射(追従) 左120度 6と同時に
8 L装飾放射(追従) 右90度 6と同時に
[備考]
以前投稿したアポカリプスをベースに作成したバレット。雷属性推奨。
前方に衝撃波のようなものを打ち出します。真ん中辺りに当たり判定が無いけどキニスルナ

新作バレット2

アポカリプスS(スラッシュ) (ネタ) OP:56
[モジュール]
1 L装飾弾丸:射程が極短い弾 右90度 ボタンを押したら
2 SS装飾弾丸 左90度 1と同時に
3 L放射(追従) 右120度 2と同時に
4 L装飾弾丸:射程が極短い弾 左90度 ボタンを押したら
5 SS装飾弾丸 右90度 4と同時に
6 L放射(追従) 左120度 5と同時に
7 SS装飾弾丸 ボタンを押したら
8 放射(追従) 7と同時に 上120度
[備考]
アポカリプスβの良い部分を生かし作成したバレット。
横に広さを必要としないように作成してみました。
勿論、当たり判定は広範囲なので雑魚を一気になぎ払えます。それでも大馬鹿ノンバレットには変わりはないが

JGP0.1 (実用) OP:69
1 L放射 ボタンを押したら
2 L放射 ボタンを押したら
3 制御:生存時間が短い弾 ボタンを押したら
4 SS装飾レーザー:周りを狭く右回転 右60度 3と同時に
5 L放射 右15度 4と同時に
6 SS装飾レーザー:周りを狭く左回転 左60度 3と同時に
7 L放射 左15度 6と同時に
[備考]
GE無印wiki投稿バレット『JGP-911』の改良版。
短い時間で多数の放射を叩き込めるように設計してみました。全弾発射にかかる時間は、わずか0.1秒。それでいて同時ヒット判定にも引っかかりません。
制御や装飾を使ったため威力は本家ほど高くは無いが、破砕属性の高いブラスト系の銃器を使えばそれほど気にはならない。

遅れました。申し訳ないですよ
バレットはもうコレを〆とさせていただきますね。

お久しぶりです

かな~り今更ながら、了解いたしますた。
そういえば、GOD EATER2の発売が決まったみたいですよ~。
新武器に槍やハンマーが加わるとかなんとか。
僕は多分買うと思いますw
もし興味があったらググってみてください\(^0^)/

高額収入

密かにあたためているフェチ心を私たちと一緒に楽しみましょう(*´д`)ノ http://www.44m4.net/

男性人形

ほんまかいなー!!(*´д`)ノ☆ http://www.fgn.asia/

完全素人

【佳乃】という名前で登録しています。(。・ω・)ノ→ http://www.fgn.asia/

高額収入

ほんまかいなー!!m(_ _)m http://www.b8y.in/

フェチかも

若妻から熟女まで 当店選りすぐりの女の子達と禁断の不倫感覚(/∀\*)) http://www.b8y.in/

見ないで!

たくさんイヤラシイ事をおねだりできるよ(*´ω`)★ http://www.b8y.in/

高額収入

本番OKらしいです(。・ω・)ノ http://sns.b8y.in/

UGGショップ女性メンズ

格安のアグ(UGG),
classic short,agu ブーツ
UGGショップ女性メンズ

(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)
※2012年の新素材-新作!高品質の追求、品質保証、超A品を良心価格で提供※します!
※信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
※ 当社の商品は絶対の自信が御座います。
※格安のアグ(UGG),classic short,agu ブーツ,ugg メンズ, 最高等級財布大量入荷!
※迅速、確実にお客様の手元にお届け致します。
※平民の価格、貴族の品質、絶対に品質を保証しています。
※商品の交換と返品ができます。 安心、安全
※届いたその日から一週間以内に問題がありました場合、無条件無料で交換。
※在庫情報随時更新!(*^-^*)
※美恵子:店長
※当社唯一のURL:http://www.uggsale-boot.com/
※友達の店友:http://www.uggfactoryjapan.com/
※友達の店友:http://www.uggfashionjapan.com/

女性募集

乳娘・美人OL・清楚・綺麗で個性豊かな女性とプレイして報酬あり!(。・ω・)ノ http://we.mbtu.net

オメガ レディース

オメガ レディース
オメガ 修理
オメガ ベルト
正規取扱い|並行輸入代理店

※2012年の新素材-新作!高品質の追求、品質保証、超A品を良心価格で提供
※信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
※ 当社の商品は絶対の自信が御座います。
※S品質 、N品質シリアル付きも有り 付属品完備!
※実物写真、付属品を完備しております。
※迅速、確実にお客様の手元にお届け致します。
※平民の価格、貴族の品質、絶対に品質を保証しています。
※商品の交換と返品ができます。 安心、安全
※届いたその日から一週間以内に問題がありました場合、無条件無料で交換。
※在庫情報随時更新!(*^-^*)
※店長:山脈晴子
※オメガ レディース オメガ 修理 オメガ ベルト 正規取扱い|並行輸入代理店
※旗艦店:http://www.omegajpclassic.com/
※友達の店友:http://www.omegagood.com/
※友達の店:http://www.omegarakuten.com/

2012年の新素材-新作!高品質の追求、品質保証、良心価格で提供します!
タグホイヤー 時計
タグホイヤー カレラ
タグホイヤー 腕時計
ホイヤー 時計

弊店は最低の価格と最高のサービスを提供しております。
皆様は最高の満足を収穫することができます。

2012新作入荷!注文割引開催中
★注文金額8800円以上:10%OFF.
★注文金額1.6万円以上:15%OFF.
★注文金額2.6万円以上:18%OFF.
★注文金額3.6万円以上:20%OFF.
★注文金額5万円以上:25%OFF.
★注文金額8万円以上:33%OFF.
旗艦店:http://www.tagheuers-watches.com
連鎖店:http://www.tagheueronlinecheap.com
(24時間365日受付しますの送料無料。 )

リーバイス デニム
levi s 501,
ジーンズ リーバイス,の通販価格タグホイヤー|www.levislime.com


2012日本人気時levis門店
●ジーンズ リーバイス
●リーバイス デニム
●levi s 501
●ジーンズ リーバイス,の通販価格タグホイヤー|www.levislime.com
高品質の追求、品質保証、超N品を良心価格で提供します!
S/SS品質 シリアル付きも有り付属品完備!
全物品運賃無料
不良品物情況、無償で交換します.
注:個数無制限,数量は多,割引は多
●在庫情報随時更新!(*^-^*)
注文金額50000円以上無料贈呈(ipad mini)
■連絡先:http://www.levislime.com
お友達の店:http://www.levislimit.com
お友達の店:http://www.levislimitation.com

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kukurus.blog5.fc2.com/tb.php/149-084ce470
オワタ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kukurus

Author:kukurus
はっは!いかにも!いかにもっ!!

ゲーム、小説、動画なんでもござれ
好きなものは沢山、
BASARA者とは私のことよ!
・・・とそれは置いて置く。

オッサンも美少女も可愛いのでも
兵器も好き。何でもイケマス!!(屑

面白いゲーム(オン・オフ)
があったら是非
教えてネー( ´∀`)ネー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
ブロとも一覧

Appendix


まとめ
【戦ヴァル3ファンサイト】
戦場のヴァルキュリアポータルへ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援中バナー
真剣で私に恋しなさい! 『戦場のヴァルキュリア2』応援中!! 『戦場のヴァルキュリア3』絶賛応援中!!
真・フルみっくすプレーヤ
戦車をつくろう!
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
