応援バナー
戦場のヴァルキュリア3ニュースブログへ
GAME関連 更新履歴
12/15 02:45 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:HYDRA様)
12/2 22:05 【戦ヴァル3】今回は..戦場のヴァルキュリア3ですの
11/29 23:32 【MHP3】第二期出荷分も危うし
11/29 0:47 【MHP3】今回はMHP3に注目!!ですの
11/17 11:04 【GEB】GEBwiki様、ノラの記録(仮)様のリンクを追加
11/17 09:50 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:HYDRA様)
11/13 04:30 【GEB】投稿バレット改良案の表記を修正しました
11/13 04:20 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:HYDRA様)
11/09 23:30 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:ノラ様)
11/08 02:30 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:ノラ様)
10/31 17:49 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:ノラ様)
10/29 14:49 【GEB】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:HYDRA様)
10/27 2:30 ブログ再始動、不要記事の廃棄とTOPの更新
3/18 23:50 【GE】検証:捕食場所のドロップ変化の〔アルダ/アルダ堕〕を更新
3/17 1:59 【GE】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:朱雀大佐/トミー様)
3/14 1:28 【GE】主のバレット改良案を掲載
3/11 2:11 【GE】カテゴリに〔コクーンメイデン系種〕を掲載
3/10 0:25 【GE】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:アレックス様)
3/4 1:43 【GE】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:朱雀大佐様)
3/1 4:16 【GE】検証「捕食部位・・・」を更新
2/27 2:30 【GE】検証「捕食部位・・・」を更新
2/25 13:53 【GE】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:RESASU様)
2/25 13:52 投稿バレット改良案を掲載(投稿者:N,N様)
2/24 7:43 【GE】検証:捕食場所のドロップ変化の有無を掲載
2/23 15:54 【GE】STORYミッション「貴人の食卓」攻略を掲載
2/21 23:32 【GE】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:アレックス様)
2/18 22:55 【GE】カテゴリに〔ザイゴート系種〕を掲載
2/18 12:31 【GE】投稿バレット改良案を掲載(投稿者:aaaaaaa様)
2/18 7:20 【GE】カテゴリにSTORYミッション〔帝王と骨〕を掲載
2/17 1:15 【GE】カテゴリに〔ヴァジュラテイル系種〕を掲載
2/16 16:15 カテゴリに〔オウガテイル系種〕を掲載
2/16 12:12 ブログをリニューアルしました
2/16 16:15 カテゴリに〔オウガテイル系種〕を掲載
ブログ説明

ゲーム・動画・ニュース関連を掲載
現在は【GOD EATER BURST/MHP3/戦場のヴァルキュリア3】を注目中
更新する余裕が無いので気まま更新となります、米投の返答は優先的に行いますの
※ブログの更新意欲のある方募集しております。
また、『画像が表示されてないよ』『誤字が酷い』等有りましたら是非、コメにて連絡お願いします


アドパG7に出没中|Д゚)<土日は深夜作業なので居ません
【お知らせ】
12月は休日が取れません、非常に激遅更新\ドン引き/
次のキリ番:66666デス

--年--月--日 (--:--)



2009年03月22日 (19:49)

東京が一つになる日

なんていうか題名はスタッフに支給されるジャンパーのスローガンです。
これから下の文は日記としてですから自己完結になります。


朝6時過ぎに親に起こしてもらって時間に余裕が出来る時間に
家を出た。
時間厳守や5分前行動とか親や先生に言われた事のある人は
多いと思う。
確かに社会的には当たり前なのだろうとルールを守ることにする。
社会うんぬんよりもルーズにしても得が無いからというのもある。
それに、損得勘定は変な自己意識より当てになる。

9:00集合だったけれど8:10過ぎに到着。
得ではないのに遅刻する人は居る。人のことは言えないだろうと自己嫌悪。
余った時間で引率の先生と数学について雑談した。
学期末の数学が絶望的だったからなのだけれど。
先生いわく、足し・引き・掛け・割る・分数さえ出来れば他にはいらないらしい。
しかも2桁まで求められればソコソコの成績は取れるのだとか。
13回同じことを書いて、3回式を見ないで回答が書ければ頭に入ったといえる。
そういう話だった・・・噂話程度だったけど今回の数学の仮進課題は
決まった30問の中からランダムに何問か出題されるので覚えるものだとか。

予定時間になって各班事に分けられて集合する。
例えば1班20人弱で区分して給水1班から5班まで。
給食は10人弱が1班から4班で分けられる。
場所は豊洲駅周辺の38Km地点で、42kmマラソンの最後の関門地点らしい。
自分と後輩は1班に分けられ1時間程は何もすることはなかったのだが、
トラック数台が到着、一番早い走者がこの付近まで来ていると聞き
テーブルを展開して紙コップに水を入れていった。
水の入ったコップを6個並べて一列としてズラーっと並べていく。
並べ終わったら長方形のダンボール板?を被せてその上に次の水を・・・
作業を進めていく。

その時の天気は曇っていたし雲の流れは速かった。
他のボランティアの人も警戒してはいたけど突風がひどくダンボール板ごと
飛ばされたり水の中にじゃりが入ったり災難だった。
こんなものは飲ませられない、入れなおす。

しばらくしてから車椅子の走者が前を通過していく。
周りの人たちは声を上げて手を叩き声援を送る、自分をそれに習う。
車椅子の選手の方々が通過してしばらくすると、テーブルリーダーから
水をどんどんコップに入れておくように指示が・・・さらに増産。
世界競技に選抜される為に自分から見れば超人といっても過言ではない人らが
走り抜けていく。
42km中、38km地点到達に2時間足らず。
初めて生で見る本物のマラソンに少し興奮した、きっと声量はさっきより大きい。
トップの選手にとってタイムは死活問題なので直接手渡したりしない。
コップの置く間隔を広げて置く。
走りながら取るので綺麗に整列させると取る際に大多数は傾いて零れるから。

一般の参加者でも早い人たちが走り抜ける。
選抜選手と違って数も多いので少し忙しくなる。
うちの高校の体育の先生も参加しているので楽しみだったのだが

気づけば11:28、休憩にはいるように言われて後輩と松屋に。
休憩時間は30分しかないので急いで食べた、意外とカレーが美味しかった。

12分ほどの余裕を持って休憩を終了。
またテーブルの所定位置につき水を増産。並べる。
選手が増えてきた。
なんでも休憩している間に体育の先生は通過してしまったらしい、残念。
事前説明では坂になっていて38km地点が一番きついらしい。
つまり最前線の1班の水消費量は必然的に増える。
このままでは1班が終了時間の15:30まで持たないと判断した班のリーダーは
1班の水の生産と提供を停止。
2班以降ので給水するように走る抜ける選手らに声をあげて説明することに。
進路の面倒見の良い先生は事前説明会では教師は何もしない。
俺も何もしないからお前たちがんばれと言っていたのに結局人手が足りないから
最初から最後まで手伝っていたのだが、提供の停止に不服を言っていた。
自分もそれには共感した。
走り抜ける選手は皆、水を欲しそうに手をだしていたし提供されないや否や
積んである所からもっていくほどだったからだ。
素直な人たちは困った顔をしながら次の給水所を目指していた。
持たないから~というのは理解できるが罪悪感を感じた。

しばらくするとまた生産と提供を開始。
始まった途端、戦場さながらの最前線に早代わり。
そんなことを2度3度繰り返した気がする。

14時くらいからは本当の意味で一般参加者たちが通過。
老人やサラリーマン、大学生と思しき人、ちょっぴり肥満体系の外人さん。
いろいろな人が多種多様の表情を見せながら水を取り、
自分らの声援を聞いて手を振ってくれたり、「ありがとう」と言ってくれたり
外人さんとか日本人とか関係なしに反応を返してくれた。
嬉しくなって大声で応援する。

このとき有名人が通過したらしい、有名人とかよく判らない自分には
生で猫ひろしが水を取っていったのしか判らなかったのだが。
いろいろコスプレした選手もいた。
大根の仮装をしていたりぷーさんだったり忍者だったり。
「大根がんばれーッ」とか「忍者かっこいいよー」とか応援すると大抵の人は
ニコニコしながら「ありがとーがんばるよー」と言ってくれたり。
勿論、声援に反応する余裕も無い人もいる。
自分は後者だろう。そんな余裕ない。

後半の15時にもなると水を手渡しで渡すことになる。 

道路に大勢が走っていくのだから渡さないと飲めない人もいる。
イメージとしては外国のデモ団体が延々と続くかんじ。途切れない。
生産だけでなく提供もし始めるといよいよ生産が追いつかなくなる。
あっという間にコップと水がつき始める。
コップへの水の注ぎ方を大雑把になってくる。
倒れたコップから零れた水や零した水が水害となって襲ってくる。
雨も降っていたが気にする余裕も無かったほど。

手渡しともなると、いよいよやる気が満ち溢れてくる。
自分の渡した水を受け取ってくれるだけで嬉しいのに、笑顔で受けてくれたりする。
こっちも全力で声を張り上げ、自然と笑顔になる。
開始早々のテンションの低さとは打って変わり、これほどやり応えのある仕事は
あるのだろうか?と感じた。
喉は掠れていたし、足は不快感しかなかったけど楽しかった。
お茶目な外人、今にも死にそうな顔をした中年男性、どこにでも居そうな大学生
地域ぐるみで参加しているおばあちゃん、厳しい顔のおじいちゃん。
本当にキリがない程の人達を見て応援したけれど疲れたとは感じなかった。
むしろ達成感だろうか。時間が進むのが余りに早く残念だったくらい。

将来はこんな仕事がしたいな、なんて対人が苦手なのに思ったり。
とにかくいい経験になった。
次も参加して終始から全力で応援したい。








とりあえず何言ってるのか

自分でもわからんw
でもいいのです。
だってこれは、健忘症じゃね?ってくらい忘れやすい自分用の日記だから。
ていうか本当はもっと書くことあるんですよ、でも多すぎてキリないよー;;
感覚としては30000人が参加って説明されたけどもっと多い気がするー( ´∀`)
とりあえず使用水の量は276kgだそうで・・・1班でですよ?多ひ・・・。





カテゴリ : 日記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kukurus.blog5.fc2.com/tb.php/16-19bf016e
オワタ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kukurus

Author:kukurus
はっは!いかにも!いかにもっ!!

ゲーム、小説、動画なんでもござれ
好きなものは沢山、
BASARA者とは私のことよ!
・・・とそれは置いて置く。

オッサンも美少女も可愛いのでも
兵器も好き。何でもイケマス!!(屑

面白いゲーム(オン・オフ)
があったら是非
教えてネー( ´∀`)ネー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
ブロとも一覧

Appendix


まとめ
【戦ヴァル3ファンサイト】
戦場のヴァルキュリアポータルへ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援中バナー
真剣で私に恋しなさい! 『戦場のヴァルキュリア2』応援中!! 『戦場のヴァルキュリア3』絶賛応援中!!
真・フルみっくすプレーヤ
戦車をつくろう!
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
